りんごちゃんは頑張り屋さんなので、

自分がやらなきゃいけないことがわかれば

やるタイプ、、かと思っていましたチュー

5年生の前半までは汗



後半になり、算数の内容が重くなり

さらっと理解できるタイプではないので、

そこに時間をかけようとすると、

理科と社会が組み分けで偏差値50をきるように不安



5年生の前半はSコースよりのCだったのですが、

後半はCコースを維持するのが、やっとびっくり

やばいなあと思い始め、算数に全振りしていた時間を

社会や理科にも分けるようにあせる



すると、りんごままがテコ入れできた

社会の成績は上がりましたが照れ

塾の先生にお願いしていた理科は厳しいまま悲しい

てこ、ばね、電流、水溶液の計算、燃焼の計算・・と苦手が多過ぎた汗

そしてとうとう、1月の組み分けテストでBコースに

塾のクラスもダウンしてしまいました・・




つづく