ダーリンは外国人 | 食わざる者、働くべからず。

食わざる者、働くべからず。

人間、メシを食わなきゃイイ仕事なんてできるわけない!と思う、オンナの、食べ物中心のハナシ。そして子育て、もろもろ…

昨夜、子供達が寝静まってから、ダーリンは外国人を見ました。

ダンナさんが、昨日帰りに借りてきた中から、1番軽く見れそうという理由で。

昨日他に借りてきたのは…

・キャタピラー(寺島しのぶ)

・今度は愛妻家(豊川悦司、薬師丸ひろ子)



ですから。ていうか、全部私のリクエストですけどね…

感想は…、よかった。←ひと言だけ?!

もう少し付け足すと、爽やかでよかったf^_^;

夜寝る前に見て、いい気分で眠りに就ける映画です。

井上真央もいいし、なんかいやなところや不自然なところが一つもなく、わかりやすく、見終わるとハッピーな気分になれて、明日からまたがんばろう~って思える、いい映画でした。

思えば、この原作も、淡々としてるけど、そういう感じですもんね。

3巻しか持ってないけど、1・2巻も欲しいな。

今放送中の、井上真央主演の朝ドラ「おひさま」も、最近なかなかお気に入りです。

寺脇康文演じるお父さんもいいし、

お兄さん役の田中圭、結構好きなんですよねぇー音符

永瀬正敏と共演している競輪のCMもすごい好きですにひひ

朝から爽やかな気分になれます。

そうそう、昨日、驚いたことがありました。

チビ太が、急に私の顔見て、歯切れよく「ハイッ!」て言ったかと思うと、「よーこみたい?」と聞いてきたかと思ったら、

「たいようの よーこ」と。

テレビとか、ドラマとか、私が思ってる以上に会話とかちゃんと聞いてて、
意味もちゃーんとわかって見てるんですねぇー

なんか、すごく驚いて、すごく感心しちゃいましたDASH!

最近、チビ太はおじゃる丸も気に入ってるらしく、
布団を頭からかぶって「おーじゃーる~」って、ハニカミながら言うんですが、
これまた可愛すぎて、母ちゃんメロメロラブラブ!

2歳ながら、なかなか芸達者なチビ太君ですにひひ