先日、大きな大きな冷凍したトマトを頂きました。

 

ジャーンおねがい

 

    スープを作りましたよ。ナイフとフォーク

 

   トマトの酸味がいい感じラブラブ

 

冷蔵庫にあったキャベツとブロッコリーの茎

生姜と鳥のささみナイフとフォーク

 

朝からサバの味噌煮をつくりましたお弁当

 

先日新聞にアンチエイジングフードが掲載されてました。

 

老化防止に効果的な食材

リンゴりんご  →皮ごと食べる

サケ     →認知症予防の効果

納豆     →血液サラサラ

卵       →健康を支える万能食材

トマト     →抗酸化力が強い

ブロッコリー →栄養豊富 野菜の王様

 

食生活ここがポイント

1・腹七分目

2・バランスの良い食事

3・炭水化物を取りすぎない

4・空腹状態をつくる

5・午後8時までに夕飯を終える

6・ゆっくり噛んで、時間をかける

7・野菜から食べる

8・肉は食べ過ぎず、魚は積極的に

 

寿命や健康を左右する原因は75%が生活習慣だそうです!!

 

積極的にアンチエイジングフードを取り入れて、

 

健康・長寿を目指したいものですニコ

 

そしてダイエットを成功させてたいものです笑い泣き