いつもこの方のブログは勉強になります。大谷さんのことを引き合いにされており、リブログさせていただきました。




本当にその通りなのです。
それが簡単に出来たら
人生苦労しないのよね😭
人間の欲ってむずかしい。

6年ほど前に小林正観さんや斎藤ひとりさんを知り、本読んだり、動画観たりしてるけど

不平不満、愚痴、文句、泣き言を言わない

っていつも本や動画で語られてるんよ。生きてくうえでこれが本当にむずかしいんよ、、、。

6年前からこれを実践するにあたって
自分の幸せの定義、基準がぐ〜〜〜んと下がったよね。
  • 美味しいご飯が食べれる
  • あたたかいお風呂に入れる
  • あたたかいお布団で寝れる

この3つが揃えば
もう自分の中で
パーフェクト

そうなってから、昔よりはイライラや気持ちがずーーんと落ち込むこともかなり少なくなったよね。
あとは大すきな神社参拝加えたら最高。

でもモヤモヤやイライラすることはある(そりゃ当たり前)

アメブロで愚痴書いたっていいよね。
どこかで発散しないと、やっぱり体調悪くなってくる(実証済)

だって人間だもの
まだまだ、人間修行は続くよと、、、。



大谷さんは人格者というか
もはやに近いかもw

大谷さんのゴミ拾い見習って、
できる時に続けてます〜。
もういい歳したおばさんですが、
ひとつでも見習いたいです。

読んでくれてありがとう音譜