運の清算、あるのかないのか、、、


運の清算とは 

年末 節分の前 年度末

に3回あるといわれてます


家のとある家財破損→修理に13万(保険でおりました。)

そして今日、普段通らない道を運転、曲ってはいけない道だったようで切符切られました真顔よりにもよって警官がちょうど近くに。(一方通行ではなくて、判断が微妙なところなようです。あそこは分かりにくいけど違反は違反だねと。笑い泣き)→減点+罰金7千円



とっさに思い浮かんだのが

これは運の清算だな、

イライラせず、すみません謝罪

すぐに受け入れました笑


以前のわたしなら警官にものすごく不機嫌な態度で悪態ついてたに違いない笑笑笑


年末も、節分前も何もなく穏やかでしたが、、、

修理、切符と

年度末にかけてやってまいりました。


運転はより一層気をつけようと、

再認識しました。


思い浮かぶ徳積み

ゴミ拾い

掃除して綺麗にする

募金や寄付をする

不平・不満・文句・悪口を言わない

(できるだけw)

人に優しく親切にする

人の幸せを祈る


年度末を境にまた徳積みの修行をします笑い泣き