新年明けてから、ブログ書くゆとりが出来たので忘れないうちに書きます。
昨年の年末に香川県のこんぴらさんに十年ぶりに参拝しました。

こんぴらさんとは↓
香川県観光協会から引用






階段
階段
階段
階段
でございます。


奥社まで片道合計70分と書いてありますが、私たちは奥社まで
片道90分かかりました爆笑
往復3時間の参拝
もはや修行僧です








本殿
ここからさらに上に奥社があります
この時点で1時間階段を登っています。
迷いましたがここまできたら
奥社まで行くぞー!となりました


さらに階段を登り30分

奥社です
ハアーハアー息切れで
写真はブレブレでございます


もはや山登り
山頂です
清清しく
達成感

ここまで登りきれたこと
健康の有難みをひしひしと感じました。



うどん県のうどん 
本当に美味でございます
そしてお値うち
天ぷらが大きい




最近御参りした神社写真カメラ



大すきな神社空間
隙あらば参拝
今年は参拝したことない神社にも
参拝したいと思いますキラキラお願いキラキラ



可愛いアクセサリー久しぶりに買いました。
テンション上がる〜

読んでくれて
ありがとうございました〜ラブラブ