こんばんは口笛

カードを持たない方が良い人のりんごです🍎笑


クレジットカードってとっても便利ですよねウインク
色んな保険も付いてたり
ポイント還元もあったり

キャッシュレス化が加速するこの時代に
無くてはならないものの1つかと思います真顔キラキラ


高額なものを買う時も
日々の生活用品や食品を買う時も
ネットでのお買い物をする時も
外食した時のお支払いも

クレジットカードがあると
本当簡単お手軽で助かるラブラブラブラブ


ちょっと今月お金が足らなさそうな時は
コンビニのATMでも銀行のATMでも
本当簡単お手軽にキャッシングもできちゃうルンルン


返済額が大きすぎて
来月の使えるお金を圧迫しちゃいそうな時は
リボ払いにできて
簡単に余裕を作ってくれる流れ星


なんてお気軽なのデレデレ


もちろん
キャッシングする時も
リボ払いにしちゃう時も
なんとも言えない罪悪感みたいなのは感じる
いけないことしちゃってる様な気持ちになる

でももうそうしないと回らない生活になってしまってる


ポジティブに考えてみれば

こんな風に自分の生活を支えてくれてるキラキラキラキラ


なんて有り難い存在なの!


そんな風に思ったこともあった



でもね

でもね


こんな風になっちゃってるりんごは
クレジットカード持っちゃいけない人になってることに全く気づいてなかったゲッソリ


やりくりしてるって勘違いも甚だしい

こうやって
お金の管理が出来ないりんごは
クレジットカード持っちゃダメな人滝汗


そもそも
りんごって

⚫︎今月自分がいくら使えるのかわかってない人
⚫︎「欲しい」って欲求が強すぎる人
⚫︎「今」を満たしたい気持ちが強すぎる人
⚫︎「わくわく」を選ぶってことを勘違いしてる人
⚫︎高額なものを買う時、キャッシングする時、リボ払いにする時、家族に相談しない人
⚫︎いつか返せるって根拠のない自信を持ちながら、またキャッシングやリボを繰返す人


りんごってこんな人だった〜〜ゲローゲローゲロー


正直こんな自分にさえ気づいてなかったゲッソリ


自分の頭の中、意識が変わるきっかけが
今年の2月にあったあの時まではニヒヒ


中でも
クレジットカード持っちゃいけない理由の
大きな要因は


「高額なものを買う時、キャッシングする時、リボ払いにする時、家族に相談しない人」


これはね1番大切なことだし
自分の強すぎる欲求を抑制してくれることだし
何よりお金の使い方をちゃんと導いてくれる
大切なターニングポイントになるっっ笑い泣き


りんごはこの17年間
今年の2月までは
一度たりとも相談ってしてこなかったショック


でも2月に頭の中と意識が変わってからは
相談する様になった真顔



もしこのブログ読んでくれてる人の中で
りんごと同じ様な人がいるなら

脱クレジットカード!!!
一緒にしてみよチョキ


もう一回
一からお金のこと
お金の使い方・考え方
学び直そう流れ星


りんごも本当にこれから✨

今はまだ西友だけでカード使ってるけど
これも今月までで止めてみる!

時代に逆行して
the 現金主義爆笑爆笑爆笑
やってみちゃうよてへぺろ

ポイント還元??もったいない??
そんなのも
りんごみたいなクレジットカード持たない方が良い人には、「今」は必要ない笑い泣き


ちゃんとお金ってものを
自分がコントロール出来る様になってからで良い口笛


お金に翻弄されちゃってるうちは
クレジットカード持っちゃダメチュー



りんご🍎
一つ一つ行動を変えていきまーすデレデレ