こんにちは、りんごママです。
次の異動が決まりました。
Airforceはいつどこに異動か急に決まる方式なので心臓に悪いです。
今朝、オーダーをもらったと主人から聞いて、
どこどこ?と聞いたら、、、、
韓国。
はあ、また離れ離れ~。
というのも、韓国は家族を連れて行けないパターンが多く、今回のPCSでも私たちは行けません。
一年の任期期間です。
なので、私と娘は日本に住む方向で考えています。
そうすると、毎月主人が日本に来て会えるということなので、それがいいかなと。
再入国許可の申請しないとなあ。
で、韓国の次のPCSは選べるって噂を聞いていて、主人に聞いたら、リストをもらえてそこから選ぶんだけど、たいてい日本が含まれているとのことでした。
なので、うまく行けば次のPCSも日本になって、トータル3年くらい日本に住めるかも。
まあ、予定は未定ですね。まったくわからないです。
まだ、韓国行きもキャンセルになる可能性もありますし、日程もわからない状態ですが、とりあえず、日本に帰る準備を始めようと思います。
たいてい、半年くらいPSCまで時間があるので、まあ焦らずゆっくり主人と話し合って決めようと思います。