こんばんは。
もう気持ちが最悪で、ブログ書く気もしなくて、この気持ちをどうしたらいいだろうと考えていました。
ただ、これは注意喚起として書くべき記事だと思いました。
事の経緯は、ドバイにいる主人に荷物を送ったことから始まります。
もう2週間も前の話で、なかなか着かないなあと思っていたんです。
で、昨日主人に電話したときに、見てみて、届いたんだよ!とうれしそうにテレビ電話で私の荷物を見せてくれました。
開けるね、と言って見えた箱には厳重にテープが貼られていて、あれ?私こんなにテープ貼ってないのにと違和感。でも私の手書きの宛名は貼られていました。
そして、主人が箱を開けて、初めに手に取ったシャツが緑色、、、。ぐりんちのTシャツでした。そんなのいれてなーい!と思わず叫びました。箱の中はすかすかで、私が入れた、日本から取り寄せたグラコロのTシャツが無くなっていました。そしてさらに入れていないPublicというスーパーのTシャツが出てきて、、、、こんなもん入れてないぞー!
しかも、主人が食べたがっていた、柿ピー、えびせん、ポッキー、くるみっこ、ルピシアの紅茶3パックのうち2パック紛失していました。そして、さらに入れていないアリゾナピーカンナッツが入っていました。
なんだこれはってなって、主人が箱の中から紙を見つけて、読んだら、箱が破損しました、ごめんなさい、保証はこちらからとQRコードが書いてある紙が出てきました。
まじでふざけるな。
箱開けて、めぼしいもの盗んで、適当に他の箱開けていらなかったもの突っ込んだじゃね?って思ったよね。主人のグラコロTシャツ、ラッピングしてあったの。
まじで、日本から取り寄せたものなんて簡単に手に入らないのに。
しかも、住所見れば、海外に派遣されているミリタリーの人の送っているのがわかる住所なんですよ。ディプロイで家族と離れて国のために頑張っているひとにそんなことよくできるよなって怒りが。
サンタプロジェクトで、誰かが不満言っていたんですが、プレゼントは届いたけど、中身からだったって。そんなことある?って思っていたけど、ありますよ。まさか自分にも起こるなんて思っていなかった。
私の場合は保証効きますけど、金の問題じゃないんだよ。もうUSPS信用できないだろって話で、もう送りたくないですよね。
すぐに保証申請しましたけどね。3日くらいかかるらしくて、まだ本当に返金してもらえるかわからないけど。
ひどい話ですよね。
本当に箱が壊れたのかもしれないけど、それもやばいでしょ。そんなこと日本でありますか?今まで経験したことないよ。
それでね、話は続くのよ。
怒りがどうにも収まらなくて、私、インスタのUSPSの公式サイトにDMしたの。こんなことがあって、ひどいと思いませんか?みたいに送ったら、別のアカウントからメッセージが来たのよ。
Catherine USPS Supportって名前でね。あなたの手助けになります。この件は詳しく調査します。との内容で、DMで詳細情報を送ってくださいとのことだったので、トラッキングナンバーとか無くなったものの情報とかいろいろ送ったわけ。
で、すでに情報は近くのどっかに送っているので、あなたの電話番号をシェアしてほしいってことだったので電話番号を送りました。
そしたら、すぐ電話かかってきたの。whats appでな。その時点でスキャムだってわかったんだけど、電話にでたら、もうアフリカ訛りの何言ってるかわからん人が出て、なんか言っているから、もうスキャムだってわかるから、何言っているかわからない、私は英語は話さないと言ったら、じゃあメッセージするよって言われて電話切れて、すぐにHelloって絵文字付きでメッセージ来たわよ。で、電話主の場所がでるんだけど、ケニアでしたよ
こいつら詐欺集団だろ。で、さっきのインスタに戻って、その女性にスキャムだろって言ったらWhyって言うから、whats appで電話してくるなんて詐欺に決まってるだろって言ったら返信無くなった。
これさ、問題なのが、私はUSPSの公式サイトからDMしたんですよ。そこのDMをどうやって詐欺師たちは見れたんでしょう。インスタやばいな。
盗人、詐欺師、アメリカはたくさんいるので皆さんお気をつけ下さい。
気持ちを変えて別の話を。
今日H&Mでかわいい服を買ってしまいました。あとで写真載せますね。めちゃくちゃかわいいキティの服です。
もう新しい服はなるべく買わない方向にしようと思っていたけどこれはかわいすぎて買わずにはいられなかった!
あと、今日は日系マーケットに行ったんだけど、日本から届いたお菓子とルピシアのサンプルの紅茶、そして焼きたての焼き芋を2本持って行ったの。そしたら韓国人のおじさん、めっちゃ喜んでくれて、いちごのタルトくれた。いいのいらないよって言ったんだけど無理矢理持たされた。なんかぶつぶつ交換している感じになってきたいつももらうから私も何かあげたいって思うんだけど、あげるとまたくれるからもうエンドレスになっちゃう。何も持って行かない方がいいのかな。今晩、奥さんと一緒に食べるねって言ってた。
あげたのは、この焼きティラミス。私たちもまだ食べてないの。でも評価高いからたぶん大丈夫。
日本から送られてきた荷物についてはまた書こうかな。
さて、明日は何するか。少し暖かくなるみたいだから久しぶりに公園でも行くかな。
ではまた。