さて、朝まだ誰も起きてこないからもうひと記事書こうかな。


昨日、2日目のサッカーでした。来週には初めての試合もあるのでユニフォームももらいました。エクストラスモールだって笑い泣きナンバーは5でした。


練習と試合があって昨日は練習の日。


前回と同じくパスしたりゴールの練習をしたり。


その中でいつもおんなじ女の子と一緒にパスの練習しているのですが、その子と心を許し合ったようで、昨日ハグしてました笑い泣きハグしてる写真は撮れなかったんだけど、手を繋いでるところをパシャリ。




うちもスポーツ用のお洋服買ってあげた方がいいかなあ。


昨日は暑くって。私たちは日陰に椅子を置いて見ていたんだけど、娘たちは炎天下の中サッカーしていて、頻繁に水休憩してたけど顔は赤くて心配でした。


もうすぐ涼しくなるとは思うんだけどね。




娘はピンクのソックスの子です。ゴール後、I did it!って言ってます笑い泣き


習い事、何でもやらせると楽しんでやるのでいいかなと思うのですが、昨日見たYouTube かインスタの動画では、毎日レッスンを入れるようなやり方はよくないんだとのこと。子供にも今日はないしようかなあと考える時間とかも大切だとのこと。


友達の中には毎日レッスンの子いますね。親も送るの大変だろうに。予定つめつめで、すごいなあみたいな方もいます。


うちは秋からの予定では週3学校、学校ない日にバレエと体操のレッスン、サッカーは学校ある日の夕方レッスンです。


これに親友と遊ぶ時間も確保したいのでやっぱり予定つめつめになるかな泣き笑い


とりあえず娘がやりたいと言うものを続けさせてあげたいですニコニコ