さて、昨日はトランプ元大統領の記事を急遽書きましたが、、、あの後から沸々と自作自演じゃないよねと感じてしまう自分がいる。だって!この襲撃でもう次の大統領決まったようなものでしょう。トランプさんに投票集まるだろうと思うわよ。誰か預言者も次はトランプが大統領になるって言ってたしな。


私はアメリカの政治に関しては何も言わないことに決めている。クレイジーな人が多すぎて問題に巻き込まれたくないもの。まあ何を言っても結局は私は投票権ないし。


さて、話は変わり先日、主人の職場でベビーシャワーが行われるとのことで、主人のボスがピザをみんなの分買ってくるとこのこと。主人は飾り付けを行うとのこと。主人も一応職場のボスなので私も何かしないとなあと。


とりあえずプレゼント買いに行った。


8月生まれなので冬服の方がいいのかなあと長袖のワンジー2枚。本当はドレス買ってあげたかったけど主人にワンジーにしろと言われて断念。ワンジー2枚で16ドル。こんなに高かったっけ。あとボールの中に鈴の入ってるおもちゃ、オムツ。トータル40ドルくらいで用意しました。


あとは娘の思い出箱をチェックして探したけどほとんどドネートしたり友達にあげてしまって残っているのは残したい服しかなくてあげられない。なのでまだ娘が使ってるけど娘に頼んであげてもいいか聞いて娘のおもちゃジャックインザボックスとか、ボールが転がって落ちる木のおもちゃとか赤ちゃん用のお皿なんかをかき集めて日本で買ったブランドのかわいい紙袋に入れて用意。



あと私がリファブリッシュしたロッキングホースもあげることになりました。デコレーションにぴったりだと主人が喜んでいた。あ、お子さん女の子なんです。


そんな感じでプレゼントを選んでいたんですが、私的にはこれくらいするのが当たり前な感覚なんですよ。主人がボスじゃなくてもプレゼントを買うし祝ってあげたいと思うじゃないですか?


でも当日、主人の職場に行ってびっくり。



ピンクの紙入ってるプレゼントは私たちから。その他のプレゼント、おくるみと靴下だけ。。。。


20人以上いる職場ですよ?みんなでお金出し合ってこれだけってことですか❓それともほとんどの人がプレゼント買わなかったということ?やばすぎだろ。主人も焦ってボスに連絡。(この日はみんな筋トレに行ってる時間で主人はこの日オフだったので誰もいない職場で私たちだけパーティーの準備してた)


そしたら隣の職場のボスが来て、主人が状況を説明したら、プレゼント追加で買いに行ってくれたの😭


その間に私はカップケーキの準備。


デコレーションは家でやって持ってくると崩れちゃうので職場でやらせてもらった。


チャラーン




ストロベリーチーズケーキ味のカップケーキにストロベリー味のアイシングでデコレーション。初めて作った割に上手にできた!(初めては大袈裟かな?日本で一度アイシングカップケーキ使ったことあるけど失敗した経験あり)


このカップケーキが大好評だったみたいです。買ったものかと思ったと言われたと主人が言ってました。嬉しい☺️


あとはフルーツ、スイカとメロンをたくさん切ったものを持ってきました。


写真撮り忘れちゃったけどこちらの義母からもらったトレーが大活躍でした。



でかいのだよ。真ん中にはチェリーも入れました。カップケーキもフルーツもボスが買ってきたピザも全部なくなったようです。20人ってすごいよね。


ちなみに壁や妊婦さんのデスクのデコレーションはダラーツリーのグッズを使いました。



これも30ドル分買ったのよ。出費よね。


私たちがこれだけお金使ってるのに、部下たちはプレゼントすら用意しないことにすこし腹ただしいです。


あ、でも1人、コスコのメンバーズカードとギフトカード40ドル分渡した人がいたそうです。それは嬉しいね。


結局隣の部署のボスがプレゼントをたくさん買ってきてくれて事なきを得たそうです。


まあ結果的に大成功だったようで、主人もボスからgood jobと言われたそうです。


そもそもベビーシャワーやったのは隣の部署でやったからうちもやらなきゃってことになり主人のボスの提案だったそうです。


なんかパーティーって結局みんなの手助けが必要ですよね。ポットラックだって持ってくる人少ないと成り立たないでしょう。


独身、若い人が多い職場だからっていうのもあるのかなあ。空気読めよって感じだけど。主人にみんなにプレゼント持ってくるようにいいなよって言ったけどプレゼント買うように強制できないからとのことで。。。


頑張るのはいつもボスって言うか私。


インターナショナルポットラックみたいなのも作ってくれる人がいないっていうから三品も作ったし、今回もカップケーキなんて作ったことないけど買うと高いから頑張って作ったわよ。そんな自分を褒めてあげたい👏


ちなみに飾り付けのバルーン膨らましたのは娘です。何個も頑張って膨らましてくれて非常に便利でした😂


あ、カップケーキも娘と使ったんだった。頑張って混ぜ混ぜしてました。


娘はちゃんと人を祝えるような、おもてなしもできるような人に育てたいなあと思いました。