こんにちはニコニコ


りんごママですニコニコ


毎日暑いですね。プールに毎日のように行って娘を泳がせています。日曜日に泳げる子と一緒に遊んでいたらウォーターウィング(腕につける浮き輪)なしで飛び込みからの泳ぎができるようになりました👏やっぱり人を見てマネするんですね。


昨日も3時間くらい泳いだのですが、飛び込みからの泳ぎだと5メートルくらい泳げるのですが戻ることは怖いと言うので2メートルくらいまで歩いて行って泳がせると泳ぐ感じでした。娘が怖いと言うのは珍しいのでびっくりしましたが3歳でもこの距離は泳げないと感じるんですね。


そんな感じで毎日泳がせてますが、焼けてしまって、、、YMCAに登録して室内プールにした方がいいのかなあ。でもお金かかるんだよな。ベースのジムにもプールあるらしいので子供も使えるか今度確認しようと思います。


そんな感じで毎日泳がせてますが、それにプラスして家ではバレエレッスンしています。


現在クラスがお休みなので家でyoutube見ながら毎日ストレッチからのアラベスクとか練習していたのですが、最近娘がアラベスクはやりたくないと言うのでストレッチ、パドプレとか簡単なのだけやってます。








こんな感じでだいぶ柔らかくなったかなあ。前は膝とか伸ばせてなかったり、注意しても怒って聞いてくれなくて。でも最近は自分でちゃんと修正してできるようになりました。今三週間目くらいです。


継続は力なりですね。


娘は動くことが大好きだし、体力もあるしいろいろやらせてます。


最近は風船を大きく膨らませるようになりました。教えてないんですよ。勝手にできるようになりました。


もうすぐ4歳だしできることが増えますね。


お勉強もちゃんとやってます。








だいぶ書けるようになりました👏




夏休み、有意義に過ごせているかなあ?


サマースクールとかは行かせてないんだけどね。まあまあ楽しくやってます。


私の趣味のスリフト巡りも午前中に行ってます。この間買った100玉そろばんって言うらしいんだけどこれがよかったです。



足し算を教えるのに良いなあと思って。1➕9は10とかやってます。あとは30くらいまで数える練習とか。これ、確かIKEAで売ってるんじゃないかな。見たことあるような。算数教えるのにすごくよいですニコニコ




あいうえおとかあまり早く教えない方がいいとか元先生の友達に言われたんだけど、娘はもう学校でABC習ってるし、ならあいうえおも教えないとと思って教えてます。来年から日本学校で習えるかもしれないけどまあ予習で先にできてたらいいかなと思って教えてます。それに娘が勉強大好きだから、、、勉強する?って聞くとするーーー!!って言いますニコニコ勉強が好きなのはそれも才能。伸ばしてあげたいなと思います。


そんな感じかな。今日は朝早く起きたので記事が書けました。最近起きるの遅くなったんですよね。5時とか6時とかに起きてます。今日は4時に起きた。


ではまた。