さて、今日は義母のバースデー。


朝からケーキとプレゼントとお花を持って行く予定です。


お花はお花屋さんで買うかスーパーにするか非常に迷ったのですが、近場にお花屋さんがないのでスーパーで買うことに。



ミニブーケ、数日前には元気だったのに枯れてるーえーん買うの断念。




こちらのお花から選ぶことに。主人に電話して好きな花聞いてブルーと黄色の花がいいとのことだったのでこちらを購入。10ドル。



でもパッとしない。何か足りない感。



うちに咲いていた百合を入れてみました(咲いたばかりの花)。うん、見栄え良くなった。百合はトレジョで6ドル。


そしてダラーツリーに行きこちらを購入。









娘が赤がいいと言うので赤を。見栄えがよくなりましたパチパチ👏30ドルくらいには見えるんじゃないかなあ。大成功!


ところでダラーツリーでいくつか買ったのですが、1.00ドルの物や1.25ドルのものが入り混じってました。値段が1.00の物が多くて嬉しかった。



義母、義父のプレゼント。(義父は父の日のプレゼント)


義母には義母が欲しいと言った私のアンティークマグを3つ。





これだけでなくフェントンのお皿に日本のお菓子を入れたもの。




あと義母が欲しいと言ったパイレックスのボウルなどなど。ヴィンテージ品をたくさんあげる。


義母が欲しいと言ったものばかりなのでまあ喜ぶでしょう。


ケーキは日本のケーキ屋さんでガナッシュのケーキを。まだ固まってない状態で持って帰って来てすぐに冷蔵庫に入れてくださいと言われたので言われた通りにしたけど崩れてないか心配。


喜ばれるといいな。


では!