朝時間があったのでもうひと記事書いてみる。


今年は畑がうまくいってます。


まずラズベリー




今2年目なんだけどどんどん増えてモサモサに。多量のラズベリーが採れました!すごく簡単で、ラズベリーってスーパーで買うと柔らかかったり、すぐカビ生えたりするので好きじゃないんですが娘が大好きなので育てたらまあフレッシュなラズベリーが食べられてすごくいいです!


お次はイチゴ。


朝摘みイチゴ。


今年植え始めたのですが、六月入るまではお花を摘み取って葉っぱが増えるようにしてたんですが六月からは普通にお花放置したら今多量のいちごが実ってます!


一時期ナメクジにやられてたんですが、ビールを置いてイチゴをお茶パックに入れて育てたら誰にも手を出されずおいしいいちごが食べれてます!毎朝三つずつくらい採れてますニコニコ娘がハサミで切ってとってます。





お次はオクラ


最近育って来ました。早く天ぷらにしたい。

きゅうりも育って来ました。


小さいきゅうり。今年は漬物にしたいなあ。



トマトはレンガの隙間から生えてきたやつがすごい豊作になってます😅

しそは失敗して今年はこれだけ。。。


いちじく。かわいい実がなってます☺️


こちらはブルーベリー。雑草がすごいけど。ブルーベリーはもう一つの木は早めに色がついてもう全部とってしまった。こちらの木はこれから色づくでしょう。


ということで、わざわざお金を出して取りに行く必要がないくらいうちでたくさん実ってます😀


娘も採るのが楽しいみたい。畑がある生活いいですね。