こんにちはニコニコ


土曜日の話なのですが、娘のクラスメイトの誕生日パーティーに参加しました。


私、知らなかったんですが、なんと学校にベストフレンドいたらしいの。


名前はEちゃんっていうんだけど韓国人の友達の子供とイニシャルが被るのでVちゃんにしますね。


Vちゃんはいつも娘の話ばかりしているそうです。うちの娘はまったくVちゃんの名前を言わずにいつもFriends って言うのでまったく把握してませんでした💦


ただ、いつも学校に迎えに行くとVちゃんのおばあちゃんが一番乗りで到着していて、私は2番って流れなのですがそこでおばあちゃんと話すようになり、おばあちゃんに連絡先を聞かれたので教えたらVちゃんのママから連絡が来て誕生日会に誘われた流れです。


誕生日パーティーに行くと娘を見たVちゃんが大喜びしていて、え、そんなに仲いいんだとすごく驚きました😅





バウンシーハウスで遊ぶ様子。男の子の上に乗ってガールズがいじめている図笑い泣き男の子に大丈夫か声掛けたのですがIt’s okって言ってました。


でもクラスメイトは娘だけで他の子達はたぶん学校以外の知り合いだと思います。続々人が増えてすごかったです。



誕生日ケーキ。あとおもてなしのフードはクロワッサンにハム挟んであるものとフルーツとあと小袋のチップス。


アメリカ人の誕生日パーティーに初めて参加しましたがこんな感じなんだなあと参考になりました。



プレゼントはこんな感じで渡しました。セルハンのラッピング材には大きすぎて入らなくてこのままお渡し。パウパトロールが好きなようでスカイのおもちゃとタオルあと絵本も一冊入れました。(ママさんに好きなキャラをあらかじめ聞きました)私的に予算は30ドルくらいを考えていたのですが他の人たちはもっと高そうなものプレゼントしていてすごいなあと思いました。


ママさんがまあ美人ですごくかわいくてうらやましかったよ😂そのママさんに今度プレイデートしようって誘われました。ビーチに行きましょうって言われたよ。楽しみ😊


あと娘がパーティーしたいっていうようになりました。実は今年の誕生日パーティーは韓国人の友達だけ誘って小さなパーティーしようかと考えていたんだよね。大勢呼んでパーティーとかどこか貸し切ってパーティーとかしんどいなって思ってて、うちで小さなパーティーでいいかなと。


今回、Vちゃんもベストフレンドなんだと知ったのでEちゃんとVちゃんの2人を誘おうかなあと。実は2人とも超家近いことがわかったの。車で1分の距離!だから友達紹介にもいいなあと思うのよ。


ちょっと今考えたのはバウンシーハウス借りて、家中バルーンで飾り付けして、ご飯はピザとお寿司、あと私が何か作れたら作って、ケーキは日本のケーキ屋さんでオーダー。グッティーバッグは日本のお菓子の詰め合わせ。


なんか考えているだけで楽しいおねがい


大勢呼ぶとうわあめんどくさいって思うけど数人ならやる気でる笑い泣き


なんかベストフレンドだけって割り切ると楽だなって思います。


まああと2ヶ月以上あるので予定は変わるかもしれないけど今から少しずつ考えようと思います。


では!