こんにちはニコニコ


今日は車の車検で車を出しているので娘と家にいます。


三輪車で近所をお散歩したり、庭にチョークでお絵描きしたり、今は不思議な国のアリスを一緒に見ながら私は携帯も見ている🤣



これ、マミーって言われました。顔から足が出ているシュールな絵だね。


さて、本題なんですが、今日車検に行く時に通りすがりにヤードセールの旗が立ててあるのに気がついて車を車検に出した後に主人の車で連れて行ってもらいました。


行ってみたら三軒の家でヤードセールしてました。




私が見つけたもの。



ヤードセールでアンティーク売ってるイメージないと思うんですけど、結構出てくるんですよ。今回はキャンドルウィック2ドルで買えました👏スマイルマグは人気ですよね。こちら底にチップあるから買うか迷ったけど1ドルだから買いました。ルノアールコースター全部で1ドル。


そしてなんと言ってもこのエドガードガの絵のレプリカかな。こちらに一目惚れしていくらか聞いたら15ドルと。買うよねー。額縁だけでもかなりの金額で売れるものかと思います。




家に帰って調べたらeBayで185ドルとか300ドルとかで売られていました。


こういうことがヤードセールではよく起こります。主人が買ったシンク、20ドルで買ったけど140ドルで売れたことあります。(うちで使う予定だったけどやっぱりデザインが合わないとなり売ることになった)


この間は多量のファイヤーキング見つけました。



アイボリーマグ三つ、ホワイト一つのセットで20ドル。


ディズニーマグ一つ5ドル。


アンティークショップで買うより断然にお安い。


ただ、出会えるかどうかは行ってみないとわからないことが多いです。


Facebook marketplace で情報出てくるけど写真をまともに撮ってない人が多かったり。だから行ってみないとわからない。インスタで出会った人に聞いたのは他州ではヤードセールではアンティーク出てこないとかあっても高いとか言ってましたね。住む地域によってだいぶ違いがあるみたいですね。


あと8時からとか書いてあるけどそれより早めに着くようにしてます。early birdっていうんだけど、early birdやめてくださいって書いてあるのはやめた方がいいけどそうじゃない場合はいいよって言ってくれる人が多いです。早くいかないといいのないです。土日やる場合は土曜日朝に行った方がいいです。


逆にヤードセールやる人は値段低めじゃないと買ってもらえないかも。ヤードセールの相場が全体的に安いです。


服一枚50セントー1ドルとか多いですね。


私も引っ越す時にmoving saleしようかなって思ってますニコニコ


ヤードセール楽しいですよウインク


では