朝時間があったのでもう一つ記事を。


ミリタリーの図書館で〇〇キットみたいなセットを借りられるんです。まあおもちゃですよね。顕微鏡セットとかもあるから今度借りてきたいんですが、今回獣医セットがあったので借りてみました。


私、ずっとブログでは言ってこなかったんですが、実は獣医師免許を持ってるんですよね。日本のだけどね。


だから私が唯一娘に教えてあげられることなので教えてあげようと思って借りてきたんです。



これ、聴診器をあてる場所間違ってるんです。


だから私がここで心臓聞いてねとか左右聞くのよとかそこ背骨だから聴診器当てないよとか教えてるんだけどまあまったく聞く耳持たず🤣


まあまだ3歳だから好きにやらせればいいんだろうけど🤣


あと見たことないような器具も入ってて、私はこれは大学でも習った記憶ないなあって形なんですよね。写真撮っておけば日本の友達に聞いたりここに載せたりできたけど。娘とこれなんなんだろうねって話してました😂


そんなこんなで楽しんだけど、おもちゃを無くすと支払わなければいけず、怖いのですぐ返しました笑


今度顕微鏡借りてきて葉っぱとか見せてあげたいなあ。