こんにちはニコニコ


りんごママですニコニコ


娘のバレエレッスンの時間手持ち無沙汰なのでブログを書くことにしました。いつもは本を読んだりしてたんですが全部読み終わったので。


実は主人が海外出張に行くことになりました。


ミリタリーに詳しくない人のために出張と言いますが、ミリタリーではディプロイ、ディプロイメントと言います。


これは危険地帯に半年〜一年行く出張です。


10年勤めている主人はなんと今回が初めて。みんなもっと行ってると思うけど、主人は一回断ってる。すでに休暇を申請していて行けないということになったからキャンセルになった。もう一回は主人の契約があと半年しかないことがわかり足りなくてキャンセル。


そんなこんなで10年ディプロイ無しでした。


旦那さんがディプロイ中、日本人妻で日本に帰る人多いです。これがチャンスみたいな感じですよね🤣


私も一瞬帰ることもよぎったのですが、この間帰ったばかりだしめんどくさいなと思って今回はアメリカに残ることにしました。


ディプロイは初めてですがTDYという短期出張はしょっちゅう駆り出されていたので、それこそ私がパニックアタックすごく出ていた産後すぐとか何ヶ月かワンオペになったりしたけど乗り越えたのであの時できたからまあ大丈夫でしょうと気楽に考えてます。


夕飯手抜きできるし弁当作らなくていいし楽かなとニヤリ


ディプロイで危険地帯に行くならすごく不安になりますが、実は主人が行く場所、めちゃくちゃいい場所。たぶん危険はないかと。


だからリラックスして主人の帰りを待とうと思います。


期間は半年です。


テレビ電話は毎日できたらいいなと思うけど、電波がない場合もあるのでわからないです。


あとはよくインスタで見かけるディプロイから帰ってきた旦那さんをwelcomeボード持って空港で待つやつ。やってみたいけど空港まで車で行けない😓大人しくお家で待ってよう。


正月、主人がいないんだけどおせち作るべきかなあ?娘食べないしなあ。


とか今から正月の心配してる🤣


そう言えばブログで書くの忘れてたけど、主人が出世して今職場のボスやってます。


だからディプロイしてもボスの仕事するのかそうじゃないのかとかわからないみたい。


まだ先の話だけどそんな感じです。


全て前向きに考えれば半年でよかった、危険地域でなくてよかった、弁当作らなくて良い🙌


では!