昨日、主人からメッセージが来て、ちょっと見てもらいたいものがあると。


そのメールを開いたら、インターナショナルクックみたいに書いてあって、主人の職場でパーティーがあるらしいんだけど、他国の料理を食べようという会。


主人からは、職場の主催者から作ってくれないかと頼まれたとのこと。


私はいいよーと何作ろうかなと乗り気で返信。


どうやら作ってくれる人が足りないらしい。今トラブルになってるみたいに主人から聞いて、そりゃそうだろうと。


アメリカ人ばかりの職場でインターナショナルな食事って国際結婚してるとこしか作れないでしょって。それって不公平じゃないかと思うんです。


そしたら職場にフィリピン人が2人いて、あと台湾生まれで台湾に長いこと住んでたアメリカ人がいるから頼んでみるとのこと。


なんか本当不公平だよね。


別に私は日本食を外国人に振る舞うのが好きなタイプなので楽しくやれるとは思うけど、普通のポットラックじゃダメだったんですか?


今作ろうかと考えているのが焼きそばパン、からあげ、主人に餃子を焼かせようかと(私より焼くの上手)。三品あればだいぶ貢献してるよね。


焼きそばパンのパンが輸入品の高いパンを使おうかと思っているのでお金かかるけど💦


ちなみに作ってくれる人が集まらなかったらキャンセルになるそうです。大丈夫かなあ。