こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


昨日桜を見にワシントンD.C.に行ってきました。


車の中から見ただけなので大した写真は撮れませんでしたが最後に高速に乗る時に桜がすごいエリアの全体が見れて感動しました(りんごちゃんが携帯使ってたので写真撮れず)


でも私たちは花より団子。


ワシントンD.C.に行ったらいつも行っているくら寿司に行ってきました。


日曜日の昼ということでたくさん人が並んでいて、40分も待ちました。


やっと中に入れた頃には足がかじかみ痛かった。


早く温まりたいとホット緑茶を注文しようとしたら、、ない!コールド緑茶しかない!あるのは、、お湯だけ不安


え、ホットのドリンクがお湯だけってあり得るの?前にホットの緑茶あったよね。無くなったの?!


仕方なくお湯を頼む真顔






まあ、仕方ない。


そして寿司を頼んでいく。



このサーモントロを食べに行っているようなもの。めちゃくちゃおいしいです😋日本のくら寿司にも行ったけど、このサーモントロがなかったのでアメリカ限定なのか?初めてビントロも頼んだけどこちらはまあまあかな。


たまごはりんごちゃんも食べたがったので。普通においしい。


そしていくらがいくら待っても来なくて(ダジャレじゃないです)もう一回注文してしまってあとからキャンセルしたくらい届かなかった。そして届いたと思ったらいくらが少なすぎて驚愕不安


きゅうりでかいよね。。。


ええ、て思ってたら鉄火巻きをおいしく食べていたりんごちゃんが主人に一つあげたの。そしたら主人が何かがおかしいともう一つの手につけてない鉄火巻きを割ったら



真ん中にマグロ入ってないやん!!


ひど〜。


主人も魚の味があまりしなくておかしいと思ったんだって言ってました。


これとまったく同じ投稿をインスタでしたら、フォロワーさんからくら寿司にメールしないんですかと言われて。。。考えて、日本のくら寿司はこのひどさを知らないのかもしれないと思って面倒でしたが写真を添付してメールしてみました。返信必要とお願いしたので返信待とうと思います。


ただ、良くなったところもあり、




あ、値段も上がってました。一皿2.8ドルだったのが3.6ドルに。やば。


でもマグロのトロがメニューに入っていて主人と外で待ってる時に興奮していて、中に入って注文しようとしたらメニューに出てこない。


売り切れかなと残念がっていたら回転寿司で回ってきたのを主人見つけてささっと取って食べた。


おいしいというので私も待って待って、やっと回ってきたのを取って食べたら大トロでした👏一貫で3.6ドルですが、アメリカって大トロ食べられないからうれしかった。


なんだか残念だったくら寿司。こんなことをやっているのはワシントンD.C.の店舗だけだと信じたい。


でもりんごちゃんにお寿司食べさせてあげられてよかったです。


最近お寿司大好き。



この本の影響です。


寿司の種類や魚の種類を勉強できるのと、握ってあげる真似をしてはいいっちょ上がりとか言って寿司をあげるふりをすると喜んで食べる真似します。大好きな本で毎日読んでくれと言ってきます。


くら寿司、高すぎるのと質の悪化からもうしばらく行かなくていいかなあと感じました。


残念すぎたくら寿司!


では!