こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


りんごちゃんがベッドから落ちて泣いて夜10:30に起きてしまいました。もう寝れない。


最近、ブログ辞めようかな、インスタに専念しようかなとも思っててどうしたものかなと。


インスタも順調にいっていて、でもブログ書くとインスタ更新できなくてインスタに集中するとブログが書けないのでどちらか選べと言われたら、インスタなのかなと。


投稿している内容が若干違うのでどうしようかなと。


もしインスタだけに絞るならブログにインスタのアカウント載せようかとも思ってますが、、、まだわかんない🤷‍♀️


そんな日々の悩み。


さて、この間日系マーケットにキンパが売られていました。


キンパは日本で食べてきたのでそんなに食べたいって感じじゃ無かったけど、なにせ韓国人オーナーの売るキンパ。おいしそうじゃない?


3種類あったからおすすめ聞いたんだけど、辛いやつがおすすめって言われて。


でも辛いの私食べられないからベジタブルのやつ購入してみました。






ちゃんとたくわんも入っていて、韓国人の手作りキンパを食べたことあるんだけど、それに近いお味♡


すごくおいしかったですニコニコ


今度別のも挑戦したいです。


お値段は4ドルでした。(写真のは半分量)


ちなみにりんごちゃんはこれを見て、


ニコニコのりまきおいしそう!


と言いました。のりまきがわかるようになったことに驚き‼️



母の日


さて、話変わりますが、母の日のお花の予約を早々に済ませました。


楽天は早い方が安いです。


今年は母に希望を聞いて、マダガスカルジャスミンというお花を贈ることになりました。


香りが良いそうです。



母の好きなお花だそうです。


あとは今年はアメリカからプレゼントも贈ろうかなと思っています。


母とは離れて暮らす方が良い関係を築ける気がします。。。






​ひな祭り


もうすぐひな祭りですねー。


最近知り合った方とお祝いすることになりました♪


しかもその方が他の集まりで知り合った方を紹介してくれるとのこと♡新しい出会い万歳🙌


みんなで桜餅を作ることになりました。


私はちらし寿司も作る予定です。


みんな女の子の子持ち👧


楽しみだな😊



実はりんごちゃん、また体調を崩して昨日は学校を休みました。


耳が感染を起こしていると言われて今抗生剤を飲ませています。


一昨日は吐いてました。


ただ、昨日は元気いっぱいに家で遊んでいました。


学校の先生も心配してくれて大丈夫か連絡をくれました。


でも元気にはなったので大丈夫そうと伝えました。


抗生剤はちゃんと飲ませないと耐性菌ができるので飲ませたり飲ませなかったりはしてはいけないのでちゃんと飲ませようと思います。


嫌がるけどちゃんと飲んでくれます。


それにしても風邪ひきすぎ。


このまま学校に行かせたら亡くなってしまうんじゃないかと主人が心配しております。


こんなに風邪引くもんなんですね。


かわいそう😢


ちなみに今回の風邪はインフルエンザでもコロナでもなかったです。


なんの風邪なんだろう。。。


そんな感じかな。


ではまたバイバイ