こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


昨日、その後りんごちゃんの熱がまた103°(39℃)まで上がったので心配で病院(urgent care)に行きました。


もう身体がすごく熱くて心配で心配で駐車場で待っている時にパニックアタックきてしまいましたショボーン


実は私も3歳のころ、高熱が出て、白目を剥いて痙攣していたとのちに兄から聞きましたが、私もその時のことを覚えていて、布団に寝ている自分と心配そうに私を見ている兄を上から見ていました。たぶん幽体離脱してた。その時家には親がおらず。。。そんなことが許されていた昭和時代。病気の子供を放置して仕事に行くなーと一喝したいですが、まあ昭和時代ということで。。。


結局その後親が帰ってきて近所の病院だか看護師さんのお宅に行ったとか母は言ってたけど、その時の看護師さんの顔を覚えてます。


結局、無事だったから良かったけど後遺症とか残る可能性もあったかなと思うし、高熱やばいです。


というトラウマがあって病院に行ってきました。


ドクターが言うにはFluかもう一つなにか可能性があるから検査するか聞かれたけど、検査してもしなくても処方は同じと言われて主人がじゃあ検査しないと。


学校のこともあるしちゃんと検査しない?と主人に聞いたけどいいと。


ドクターがじゃあタミフルを出すわと言ったのに、主人はりんごちゃんがお薬を飲まないからと断った不安何のために来たんだよ!


解熱剤の注射がないと言われて、でもりんごちゃんは薬飲むの嫌がると言ったら、坐薬がover the counter(市販薬)であるわよ。ただし、棚に出てないことが多くて店員に聞いた方がいいと言われましたが、その後病院を出てCVSで無事に棚に置いてあったと主人が買ってきてくれました。主人が中にいる間、私は車の中にいたのですが、ドラッグの影響で腰が曲がったおじさんに金をせびられて、ごめんなさい、ごめんなさいとジェスチャーで謝って窓は開けなかった。カメラの近くに駐車してるから大丈夫と主人に言われていたけどやっぱり夜のアメリカは危険!主人に何度も電話したけど出なくて、もう中に入ろうかと車を降りた時に主人が来てほっ。怖かったです。


そして家に帰ってすぐ坐薬をお尻に入れて、りんごちゃんはそのまま寝ました。


私はしばらく寝付けなくてずっとりんごちゃんの様子を見ていたけど、まだ熱くて。。。


そして今朝起きてすぐにりんごちゃんを触ると普通に戻ってた😮‍💨


温度を測ると98°。


朝もう一回坐薬を入れたけど、今日は元気いっぱい!(熱があっても元気いっぱいだったけど)


でも念のため、今朝学校の先生に連絡して、ドクターにフルっぽく見えると言われたことを報告。先生は大丈夫ですか?と聞いたら報告してくれてありがとうと言われて先生は元気みたいです。実は先週、ピックアップのときに他の生徒が具合悪いと先生が親御さんに伝えているのを聞いてたんです。だからたぶん学校でうつったんだよね。


先生には日曜日までによくならなかったら火曜日の学校は行かない旨を伝えていたけど、土曜日に良くなったから火曜日はいけるかな。発症してから5日間は隔離みたいです。だから月曜日まで隔離なんです。


あ、あと、りんごちゃん金曜日に吐いたんだけど、吐いてすぐは水を飲ませないように言う私と主人は水はいたんだから補給しないとという意見とで対立したんです。吐いたらその後水を飲ませるとまたすぐに吐いてしまうから数時間空けるんですよね。でもそれを信じない主人がドクターに聞いたら、吐いてから1時間あけてスプーン一杯飲ませて吐かなければまた少しずつ飲ませるのがいいみたいです。


あと何度から危険かドクターに聞いたら104°以上とのことでした。りんごちゃん103°。。。でも脇で測ると一度高いそうです。りんごちゃん口が嫌だから脇で測ったのよね。動物はお尻で測るよね。


まあそんな感じで、山を越えました。


あ、坐薬はこちらを使いました。




Suppositories というのが坐薬の意味らしいです。


参考になれば🙏


では!