こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


昨日はダウンジャケットが必要ないほど暖かかったですニコニコ最高気温17℃。


朝から公園に行って遊びました。





今まで危なくて遊ばせていなかった遊具なのですがいつのまにかできるようになってました。


もう赤ちゃんではなく幼児だねと母にも言われました。


公演の後は気が向いてりんごちゃんの誕生日にカップケーキをオーダーしたお店に行きました。


そこで購入したキーライムパイ。




キーライムパイってネーティブが言うのを聞くとキーランパイって聞こえませんか?主人にみんなキーランパイって言ってない?と聞くとキーライムって言ってるよとは言われるんだけど。。。


初めて食べたのは義母の手作りを食べた時。


キーライムパイおいしいよね。日本では売られていないですよね。


りんごちゃんはチョコカップケーキ




クリームだけ食べてたけど。。。

おいしかったです。

そして午後はご近所さんとお話し。

暖かくなるとご老人がポーチに出てくるんです。

そしてお話ししてたんだけど、みんな水道管破裂どうなってるんだと聞かれました。

ご近所さんみんなうちをノックして大丈夫なのか聞かれます。

と言うのも、先週から水出しっぱなしなんです。。。

主人がもう水を止めたくないと。主人も仕事が忙しすぎて仕事中に水を止めたり開けたりできないと。

僕らのresponsibilityじゃないと言うんですよね。

それで何度も話し合ったけど、このまま水は開けておくということに。

水を止めておくと普通に生活できないということで。。。

それですごいビルになるんじゃないかとご近所さんが心配してくれているんです。

でも何度も電話会社に電話しているけど、私たちのメーターは回っていなくて通常に見えるとのことでした。

それにしても水道管破裂して3週間ですよ。

昨日電話したらやっと昨日オーダー出しましたと言われるという。。。

本当にここ、先進国ですか?

やばいよね。

ご老人に話を聞いたら、私たちのエリアの水道管は古いんだそうです。60年代のもの。水道管を新しくしているエリアもあるそうなんですがうちのエリアは違うらしい。

ご老人情報では他にもご近所さんで工事してる家がちらほら。

だから古い家を買うとこうなるんですねー。エリア自体古いからあちこち工事中ってことなんですね。

保険必須です。

今度うちで壊れたものリストを書こうかな。

古い家なのでいろいろ壊れます。

この間は洗濯機が壊れて主人が修理。

ホースやクリップを交換して合計20ドルって言ってたかな。

新しく買い替えるよりは全然安いですけどね。

うちの主人なんでも直せるからご老人に車とか壊れたら言って、主人直せると思うからって言っておいた口笛

いろいろ壊れるよねー。

話変わるけど昨日作ったレモンクリームソースの鶏もも肉(訂正胸肉)がおいしかった。




三國シェフのレシピなんだけどおいしく頂きましたニコニコ


レモンがさっぱりにしてくれます。


でもね、主人の鶏肉クリーム煮の方が私好みなんだよね。マッシュルームスープを使うそうです。


今度マスターして作り方ブログに書けたらいいなと思います。


ではまたニコニコバイバイ