こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


最近読んでる本。



母が送ってきてくれたアガサクリスティーの本。


ポアロシリーズは本当におもしろい。


英語で読めたらいいけどねー。私は翻訳版を読んでます。


昨日りんごちゃんがプリスクールから帰ってきてから昼寝してくれたから少し進んだ。


ミステリーはやっぱりおもしろい。


早々、昨日主人と一緒に見ていたYouTube ですごいのあったから載せとく。




日本語字幕あります。アメリカの警察官のボディカメラの映像なんだけど、Uターンした車を止めたらドラッグディラーで撃ち合いになる様子が映されてます。


これ見るとさあ、アメリカの警察官すごいなあって思います。みんな銃を持てる国でこんな撃ち合いが日常茶飯事でいつ亡くなるか、撃たれるかわからない仕事。本当すごいです。


でも市民から嫌われて、、、。


アメリカって市民が軍人にはみんなThank you for your service って敬意を払うのに、警察官には嫌がらせするからね。


なんかいろいろあるんだろうけど、アメリカの警察官すごいなあって思うけど。


そういえばLAポリスのゆりさんのインスタで食べるとやばい食品載せてたよ。


ゆりさんのページのスクリーンショット。勝手に載せて大丈夫かな。シェアさせてください🙏














プラスチックがかなり含まれるみたいですね。


アメリカって日本では禁止されてる食品が含まれている製品も多いらしくてえ、その製品に癌引き起こす成分入ってるの?って驚くものあるよね。M&Msとかスキトルズにも入ってるらしい。


何も食べられなくなっちゃうね。


でも外食控えてちゃんとごはん作って食べた方がいいのかもね。


さて、今日は最低気温マイナス6度らしい。今日アンティーク食器届くんだけどダメージないといいなあ。急激な温度変化でダメージ与えるらしいから一日くらい箱を開けずに徐々に温めてから開けた方がいいらしい。


今日はプリスクールもないし家に引きこもってのんびりしようと思います。


りんごちゃんがバナナ食べたいと言うので渡したらもしもし〜って遊んでた笑い泣き

もしもし言い出したら日本人だな笑


最近私のことをママ、主人のことをパパって言い出しました。(今までマミー、ダディーだった)


日本語のYouTube をなるべく見せるようにしているからそこから学んだのかなあ?


では、寒いので皆さんお気をつけて!