こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


昨日めちゃくちゃかわいいハーフの人見つけました。




サラコールディさんです。


あり得ないくらいの美人さん。ショートが特にかわいく映ってます。


イラン人とのハーフみたいなんだけど英語はアメリカ英語話していると思う。ペラペラ。


自分のことかわいいでしょう?って自分で言ってしまうところがまた面白い🤣全然嫌味にならないくらいかわいいです。


りんごちゃんもね、かわいいって言われるんですよ。


それでね、日本で言われたことなんだけど、母の通っているお店に行った時に、そこで


ニヤニヤりんごちゃんかわいい🩷ハーフの成功例だね!


って言われたんです。その時に母が何を思ったか


ぶー失敗例ってあるんですか?


とか聞くわけ。そしたらその人


ニヤニヤあるある。かわいそうになる子もいるわよおいで


とか言うの。


私、内心


不安うわー、言っちゃいけないやつ。


って思ったよ。その人はさらに


ニヤニヤ黒人のハーフなんてかわいそうよ、いじめられるでしょ。


とか言うわけ。


不安うわー、差別発言だよそれ。


って内心思ったよ。家に帰って主人にその話をしたらやっぱりうわー、って開いた口塞がってなかった。


日本人の子に失敗例とか成功例とか言わないですよね。ハーフならそう言うこと言っていいの?って思う。ハーフはかわいいってレッテルがあるからかわいくないとそんなふうに言われるの?


その方に、りんごちゃんがすごくかわいいから2人目3人目も産みなよって言われたけど、もしかわいくなかったら失敗例って言うんでしょ。産みたくないわって思ったよ。


その人、悪い人ではないんだけど言っちゃいけないこと言ってるなあって思ったよ。


50-60代のおばさまだけどね。


ハーフにもいろんな子がいて、日本人寄りの子もいるし、肌が黒い子もいるし、多様性があることをわかってほしいですね。


ハーフがみんなモデルさんみたいにかわいいってレッテルやめて🙅‍♀️いるよ、かわいい子。でも日本人と同じでかわいい子もいるし普通の子もいるんだよ。


子供産む時すごいプレッシャーなんだよ。ハーフだからかわいいだろうねとか言われるからね。


日本人寄りの子もいるんだよ!(りんごちゃん生まれた時ザ日本人だった。髪の毛だけくるくるだったけど)でも日本人よりでもみんなかわいいけどね。日本人の子もかわいいからね!


子供はみんなかわいいよ!


そんなまとめ方でおわり!


では!