こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


今日他の方のブログを読んでいてあれって思ったのでさらについて書いてみます。


日本の一時帰国の時にアメリカ人の旦那と帰ってきたのですが、入国審査の時に外国人のレーンと日本人のレーンと分かれるんですよね。外国人のレーンは長蛇の列。そこで主人に


キョロキョロあなたはあちらの列だね。私は日本人のレーンにりんごちゃんと並ぶね。バイバーイ。


って日本語で言っていたら係の人に


ウインク一緒で大丈夫ですよ!


って言われて


びっくりあ、そうなんですか!


と驚きつつも主人と日本人のレーンに並ばせてもらいました。数人しか並んでなかったのですぐに順番になり、主人は指紋を取る機械で指紋取りました。あとJRパス使うのでスタンプくださいと言ったらちゃんとスタンプも押してもらえて3人ともスムーズに入国。その後特に問題はなくそのことも忘れていたのですが、他の方のブログでは、同じ成田だけど旦那さんは外国人レーンに並ぶように言われた方もいて、係員さんによって違うのかなと思ったら、だいすけさんもビデオにまとめてました。




これを見ると、小さい子供がいる場合と違うのかもと思いましたね。旦那さんが子供を抱っこしている場合、高い確率で日本人レーンに通されるらしい。


確かにね、りんごちゃんを抱っこしてたの主人でした。


でも私たちが通されたの優先レーンではなく普通の日本人レーンだったと思います。


羽田と成田でも違うかもしれないが。


とりあえず私たちは日本人レーンで入国審査しました。


ラッキーだっただけなのかな?