こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


今主人が夕飯を作ってくれてます。


金曜日から四連休の我が家。


連休だと教えてくれるのがいつも直前なので旅行など行けません。


だから近場で過ごしていますが、近くのミュージアムに行ったら3人で55ドルでしたオエー


高すぎてレシート二度見したよね。


原因はりんごちゃんが3歳になったこと。。。


今まで無料だったけどお金がかかる年齢になってしまいました。


メンバーシップが3人で99ドルだからメンバーシップ買えばよかったなあ。。。


そんなショックを受ける出費でしたが、りんごちゃんは大喜び。









魚や動物もいたけど恐竜が一番喜んでた。


そして今日はビーチに行ってみました。



海遠いけど。海を見ていると小さい悩みはもうどうでもいいかなって思える。


貝殻拾って、近くのプレイグラウンドで遊んで帰りました。


やっぱりお金が掛からない遊び最高。


最近、主人と節約しようって話して家計簿を主人が付け始めました。


私が買い出しに行くと余計なものを買いすぎるとのことで主人が買い出しに行くことになりました😅


そしたら出費が減ったと主人が喜んでいる。複雑な気持ちです。


でも節約でなるべく外食を無くしていて、あと買い物も減ったからだいぶ節約できているみたい。


昨日の夕飯は主人作



フライドフィッシュ。


今日はガーリックブレッド作ってくれたけどかなりおいしい。



バター、ガーリック、イタリアンシーズニングを掛けてオーブンで焼いただけみたいだけどすごくおいしかったです。



あとこちらも作ってくれました。味付きポークを焼いただけだけどおいしかった。ご飯を準備してもらえる幸せ☺️楽でした。


ところでアメリカイギリスがイエメン攻撃したようで、自衛隊の基地のあるジブチからも近いらしく、主人の職場のディプロイもその辺になる可能性あるみたいで恐ろしいです。


最近世界中で戦争が起こっていてなんだか不穏ですよね。


では