こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


前にビジネスを始めようと思うと書いたことがありますが詳しくは書きませんでしたね。


そのビジネスというのが、


refurbished furniture 


と言われるいわゆる家具リメイクです。


夏にはじめて、グッドウィルでこんなテーブルを8ドルで書いました。




ボロボロですよね。


これをヤスリを掛けてペイントしたんです。



こんな感じで売り出しました。


自分でも結構上手に出来たかなと思って自信作だったんだけど売り出した値段が高かったからかなかなか売り手が見つからなくて、、、。


値段を下げて100ドルにしました。


そしたら最近になって急に欲しいという人が見つかり、ディスカウントして欲しいとのことだったので90ドルはどうか聞いたらそれで良いと。


それで昨日の夜取りにきたんだけど、ガラージで明るいところで見てもらって、その方にビフォアーの写真も見せて


おねがいすご〜い!あなたがやったの?すごくゴージャスなテーブルだわ!


と喜んでもらい、すごく嬉しかったです♡


その方、9ヶ月の赤ちゃん連れてきていて、その子成長したら壊されちゃうかもなあとは思った笑い泣き


そんな感じで私のリメイクした家具がすごく喜ばれて嬉しかったですニコニコ


ドレッサーも作ったんだけど、こちらもなかなか売れなくて、自分たちで使うことにしたんです。


ちなみにこれは主人作。私も手伝ったけどね。





元はただの茶色い壊れたドレッサーで、とっても付いてませんでした。





50ドルで購入してリメイクしました。今は私たちの寝室にあります。


こちらもボロボロのチョークボードだったのを4ドルで購入して、ヤスリを掛けてペイントしました☟


20ドルで売れていきました〜。


そんな感じでちょっとしたお小遣い稼ぎにはなってます。


でもなかなか売り手がつかないので次に作るのはやめて、うちで今使っている食卓やドレッサーを自分たちのためにリメイクする作業をしようかなあと今は思ってます。


あ、あと最近Facebook market placeでよく売れていくのが、赤ちゃんグッズ。


赤ちゃんを入れておくサークルとかゲートとか赤ちゃん用マットとか半額くらいで出したんだけど問い合わせもすごいくるしすぐ売れていきました。


だから赤ちゃんグッズは売るのに困らないことがわかりました。


ごめんなさい、りんごちゃんが起きてきてお腹すいたというのでご飯あげてきます。


あともう一つ、面白い話も載せておきます。





ニューヨークの地下からユダヤ語が聞こえてくるという通報があって調べたら地下にユダヤ人がトンネル掘ってたらしい!


こわ!


読んでみてください。


では!