こんにちは、りんごママです👩🏻


しばらくブログをお休みしてましたが、その間に大変なことになってました。






うちの前のサイドウォークから多量の水吹き出し。。。


実は数日前にりんごちゃんの部屋に水が漏れて、布団びしょびしょ。


はじめは原因がわからなかったのですが、半日後にまだ床に水が漏れているのに気がつき、クローゼットを開けると、クローゼット内の元栓から水がチョロチョロ出てました。


慌てて栓を止めました。


👨‍🦱11月にインシュランスに入っておいてラッキー✌️


とか主人は言ってる。今まで入ってなかったんかい!


で、インシュランスに電話したのか火曜日に修理が来ることになりました。


そして水を使うときは栓を開けて、そうじゃないときは閉めてを繰り返してました。


そしたらある時、栓を閉めてもゴーと水の音が。


これはおかしいとすぐに主人に電話して帰ってきてもらいました。


主人は職場の最後の日だったから嫌々帰ってきたんだけど、帰ってきて、


👨‍🦱You are right


って言うんです。なにが?って聞いたら、外見てみなよって言われて、上記の写真の状況を見せられたわけです。


すぐに水道局の人に電話して水を止めてもらったら外の水も止まる。


ああ、じゃあうちの水道管から出てるのだなあとガッカリ。


庭からもじわーと水漏れてるし、うちの責任かもと主人が。


👨‍🦱でも保険効くからウインク


って。しばらくして水道局の人が来て調べてくれて、結局うちのメーターは回ってないと。だからこれは市の責任だから水使って大丈夫だよ。君たちに支払いはないよと言われました。


主人は喜んで水を再開。


ちょうどその時私の友達が家に来ていてトイレを使えないのを困っていたから水再開して喜んでたんだけど、友達が帰った後も外の水が出続けることにこれでいいのかと悩み。


主人はうちは支払わなくていいからって開き直ってるけど、水もったいないじゃん。


それでずっと話し合い。


そしたらご近所さんが続々とピンポーンって尋ねてきて、水漏れてるよって教えてくれて、主人が状況を説明したけど、水もったいないよねってやっぱりご近所さんも言ってて、やっぱり止めようって主人を説得してようやく止めることになったの。


で、ご近所さんが水使っていいよって言ってくれたので、昨日はご近所さんに水を頂いてなんとかトイレ流すことができました。コーヒーも飲めた。


お風呂は、基地内のジムにシャワーがあるので🚿そちらでりんごちゃんも含めてシャワーを浴びました。



ジムでさ、子供遊ばせながら筋トレできるところがあって、これいいなあって思いました。


ちょっとだけマシーン使ってみたけど、3分で疲れちゃった。あんまり無理して倒れたらいけないのであまりやらなかったけどたまに来ようかなあ。無料だし。


ミリタリーの人たちはさすが筋肉もりもりの人ばかりいました。中にはArmyって書かれたTシャツをぴちぴちに着ている方もびっくり


こう、所属しているブランチによって様々な違いがあるよなあって最近奥様の話を聞いていてすごく思います。それについてはまた今度書こうかな。


あと食事もミリタリーの食堂で食べました。



ミートボール、カリフラワーの唐揚げ、マッシュポテト、ヨーグルト。4.8ドルでした。ヨーグルト1ドルするからヨーグルトなければ3.8ドル。安いよねー。


そんな感じで、水止めてるんだけどなんとかなってます。(ちなみにりんごちゃんの部屋の水漏れとサイドウォークの水漏れは偶然同時に起こっただけで関連はないと主人は言うけどどうなのかな。)


保険に入っていたのも不幸中の幸いでした。


大変なことになってはいるんだけど、被災地の方に比べたらね、全然マシなのでこれくらいで大変なんて言えないなと思います。


でも運はついてないなと思うのでこの機会に宝くじでも買ってみようかなって思ってるってインスタで知り合った人に言ったら、前向きですねって言われました🤣


運がついてない時に宝くじ買うと当たるらしいんだよね。


あと思ったのが、こういう大変な時に家族の絆って大切だなって思います。


こういうトラブルのある時ってすごい話し合うし、お互い知恵を出し合ったり、いろいろ助け合うというか。


だから絆も深まる感じします。


あとはご近所さんが優しくてすごく感謝してます。



でも私たちがいる時にこのトラブルに遭って良かったって話してます。テナント入れてる時だといろいろ大変だったかなあと思うので壊れるなら私たちのいる間に壊れて欲しいです。


そんな感じです。


では皆さんは良い日をお過ごしくださいねバイバイ