こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


予約投稿です。朝5時に書いてます。


今栗きんとん作っており、腕が痛くなったり、濾し器壊れたりして少し休憩することにしました。


明日の夜義母が来る予定になっているので、それまでにおせち作らないと。


と言っても今年は簡単に作ります。作るのは栗きんとん、トビコをかまぼこに挟んだ物(実家ではいくらを挟んでいた)、肉じゃが、お雑煮、甘酒、新米か赤飯くらいですかね。


エビも買わなかったしシンプルなおせちになりそうです。


さて、2023年振り返り。


私が思い出す今年の出来事は、、、


ディズニーワールド


そして日本一時帰国‼️


そして七五三♡


やっぱり圧倒的に記憶に残っているのがディズニーワールドですね。頑張ったもん。いっぱい調べたしお金も散財したし。りんごちゃんも覚えているかなあ?


そして日本一時帰国も楽しかったな。大変だった記憶しか残ってないけど、とにかくりんごちゃんの日本語力伸びたのがプライスレスの価値。


そして今回は主人も日本に行けてすごく満足したようです。私が全部調べて連れて行ってあげたから本人は楽だったことでしょうえー外国人旦那と日本旅行行く時はどうしても私が調べることになり大変ですよ。携帯の容量オーバーしたもんね。


そして七五三はとても良い思い出になりました〜。義母が七五三の写真を見て絵を描いてくれて。



顔がまんまるお月様みたいだけど🤣着物がすごく素敵に描かれています✨


家族でお祝いできて本当によかったです。




2023年、夫婦関係はよかったり、私がキレてしまったりいろいろあります。


特に主人の運転に文句を言ってしまうことが多くて、反省して最近は携帯を見るようにしているんです。


そしたらこの間の日本人の集まりで、みんな旦那の運転に文句ありありでウケました🤣私だけじゃなかった!


みんな旦那さんが安全運転派でイライラするって🤣🤣🤣


うちもね、対向車遠いから行けるってって言うんだけど主人が待つ派なんですよね。後ろ詰まるから私はそれよくないって思ったりして口出しちゃうの。


あと道間違いでねいろいろ言っちゃう。


でもあまり文句言うの良くないなあと思ってもう自由にさせてあげようと思ってます。


義母を見ていて、義母にとって主人は宝物のわけですよ。誰かの大切な人なんだなって思うから私が傷つけたらいけないなって思います。もっと優しくしてあげよう。


ということで、来年の抱負は主人にもっと優しくすること。


がんばりまーす。


そしてブログをお読み頂いている読者の方にも感謝申し上げます🙇‍♀️


また来年もよろしくお願いします。