こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


さて、昨日は私たちの結婚記念日でした♡


丸7年経ち、8年目に突入しました。


短いような、長いような不思議な感覚です。


昨日主人と話していたのですが、小さい幸せを感じ取って感謝していかないといけないなあと思います。


昨日主人が高速で道を間違えてかなり遠回りになって、文句を言ってしまいましたが、その後反省して、運転してくれてありがとうと言いました。


文句ばかり言うのではなく、小さな幸せを見つけて喜び合うのが結婚生活を長くするコツなのかもしれないですね。


そんな私たち、昨日すごくラッキーでした✌️


昨日は朝からリッチモンドへ行き、義母にりんごちゃんを預けてりんごちゃんはサイエンスミュージアムへ。私たちは行く途中にYelp で調べて見つけたレストランへ行ってきました!


主人が言うにはYelpってかなり意地悪なんだって。飲食店がお金払わないと良い評価を消して悪い評価だけにするんだとか。。。こわ。


そんな評価が5.0のお店へ。


中に入るとお客さんは誰もいなかったのですが、旦那さんが出てきて、今日は満席なんだよと断られましたショボーン


いつ空いているかの説明を受けていたら、奥から奥さんが


ニコニコ何人?二人?じゃあいいわよ。


と。そして旦那さんはアフタヌーンティーは無理なんだけどと言われたの。でもアフタヌーンティーが食べたくて来たんだけどなあと残念がっていたら、奥から奥さんが、アフタヌーンティーもオッケー!と言ってくれて😭


席に通してくれて、私たちが結婚記念日だと言ったら、奥さんも出てきて、いろいろ話してくれた。


ひらめき何年?7年一緒なの?危ないのは11年目よ!それをすぎたら何年も一緒にいることになるわよ!7年は大丈夫よ。


って言われた笑い泣き私たちの危機はあと四年後に訪れるらしい。


そして続々と運ばれる食事たち。


メニューはこちら💁‍♀️




まずはお紅茶Cranberry autumn black teaとスコーン。私のはバニラスコーンです。




これが激うま!出来立てっていうのもあるんだけど、口の中でほろほろ崩れてバニラの甘い味が♡何もつけずに食べるのが最高においしかった!


感動するくらいおいしかった。こんなおいしいスコーン食べたことない。


紅茶も少し軽い感じのお茶で飲みやすかったですニコニコ


そしてこの後に運ばれてきたスープが激うま❗️



Brunswick stew。初めて食べた。


バーベキューチキンが入っており、主人が隠し味に気が付いたと。バーベキューソース入れてるはずって。奥さんに聞いたら、バーベキューソースだけでなくアップルサイダー、ウスターソースなども入ってるらしい。


私の人生の中で一番おいしいスープでした。


ミネステローネにも似ているような。でもこんなスープ飲んだことなかったです。おいしすぎました。


そして運ばれてきた3段プレート✨







私はお腹いっぱいになってサンドイッチはきゅうりのしか食べてないけどこれもおいしかった☺️真ん中の段のりんごとキャラメルの焼き菓子が激うまでした!

結婚記念日だからと写真も撮って頂きました。

写真載せようと思ったけどなんとなくやめた笑い泣き二人だけの思い出に♡

もうここはリピ決定です!

バレンタインにも行きたいなと思っています。

毎月メニューも変わるらしいのでまた行くのが楽しみですニコニコ

さて、それにしてもアメリカ、寒いです🥶

もうマイナスの時間もあるくらいで、日本とだいぶ気温が違うのでりんごちゃんがショックを受けており、寒い😣と泣いてしまいます。

ダウンジャケットを今は着せていますが、、、。

皆さんも風邪など引かぬように気をつけて下さいね。

ではニコニコバイバイ