こんにちはニコニコ


りんごママです👩🏻


書きたいことが多すぎて頻繁に投稿してますね。


今日は一時保育の面談に行ってきました。


10月はもうほぼ予約で埋まっているそうです。だから預けられるとしたら11月。


なかなか競争率が高いんですね。そりゃそうだよね。入りたくても入れない待機児童がたくさんいるんですもんね。


謝られたけど、


ニコニコ少し預かってもらえるだけで感謝なので


と伝えました。私が面接をしたところはすごく小さな保育園でした。でも先生たち優しそうでした。


実はアメリカで出会った駐在ママのお子さんが通っていた保育園なの。すごくよかったと言っていたのでこちらにお願いすることにしました。


他の人はみんな何個か保育園登録しているみたいです。


私もそうしようかと思ってたんだけど母にいろんなところに行かせるのはりんごちゃんがかわいそうと言われたのでやめました。


まあ、私のいちばんの目的は歯医者に行くことなんですが、土日もやっているみたいなので母に預けて歯医者に行けそうなのでまあ11月だけ少し日本の保育園を経験させられればいいかなと思います。


そんな感じで面接を済ませて、その後港の見える丘公園まで行ってみました。


そこでお腹が空いてしまって、ちょうどカフェを見つけたので入ってみました。





すごいメルヘンというかおばあさんが好きそうな内装。


現金のみ、先払い。


ケーキなどのデザートもあるしお食事もあります。


私たちはお腹が空いていたのでこちらを注文💁‍♀️



私はビーフシチュー


主人はハンバーグ


これがね、両方すごくおいしかったんだけど、主人がハンバーグをいたく気に入り、今まで食べたハンバーグの中で一番おいしいと言ってました。私のバンバーグ、まずくて悪かったわねえー


でも確かにすごくおいしいんですよ。肉についている味付けがすごくおいしかったです。



食後のコーヒーもすごくおいしかった。


ちなみにりんごちゃんはチョコレートケーキを食べたんだけど、主人が一口食べてすごいおいしいって言ってました。


全部で4000円くらいしたけど、高級レストランで食べる味だったので、これでも安いと思う。


すんごいおいしかったです。


食べ終わったら港の見える丘公園を散歩



バラの咲く時期がおすすめです。5,6月だったと思うけど、でもまだ何輪か咲いてました。





ベイブリッジ



港の見える丘公園から少し歩いたところには外国人墓地もあるので観光におすすめです。


追記:


ガンダムできるんですねー。





この後イエローハットに主人の車のパーツ買いに行ったんだけど、車検ないと買えないって言われて玉砕ゲロー無駄足。主人はすごく残念がってました。


その後本屋さんに行って絵本を購入したのでこれについてはまた今度記事にしますね。


なんか出かけすぎて疲れたので明日は家に籠り旅行の支度をしようと思います。


なんか疲れた。