行ってきました❣️The making of Harry Potter!


予約が大変なので早めに予約しないと一時帰国に合わせて行けないのでお早めがおすすめです。


池袋からもう一本電車に乗って豊島駅に行き、徒歩2分です。



豊島駅もハリーポッター風になっており、音楽もはりーほの曲が流れております。




予約は12:30でしたが、12時に着いた時点で13:30までの予約の人が入れると案内されていました。


私はQRコードをコピーして行きましたが、その他に時間の予約確認があって結局メール開かないといけませんでした。もしネット環境がないなら予約時間の書いてあるページもコピーして行った方がいいと思います。私は現在linemoを契約したのでネットが使える環境だったのでよかったです。


さて、中のご紹介を。あとは写真をたくさん貼り付けますね。


ネタバレになるので見たくない方はここで引き返してくださいね。


















イギリスにも似たような施設があるそうですが、イギリスではこの階段は動かないそうです。動くのはここだけ。

































バタービール買いました。1100円びっくりこのコップは持って帰れます。洗う場所もあり、袋もくれます。


ハリーの階段下のお部屋



























この他に動画を撮ったり、写真を撮ったりするのですが、データは買わないといけないし、写真を撮るのも並ぶので結構つかれます。


私たちは動画は買わずに写真データだけ記念に買いました。写真データは3000円です。(動画と写真は5000円)







楽しかったけどかなり広くて疲れます。


そして何をするにも並ぶ。並ぶのしんどい😓


人が多くて写真も撮るの結構待ったりするのでりんごちゃんを連れて行かなくてよかったなと思います。(りんごちゃんは母に預けました)


でも主人も私も楽しめたのでよかったですニコニコ


私がチケット予約したのは確か7月。それで9月のチケットギリギリでした。


皆さんも一時帰国に合わせてどうですか?


ではまたニコニコバイバイ


追記


そうそう、お土産。


めちゃくちゃ高いです‼️


高くて買えない❗️杖は4600円❗️円安で考えるとまあ安くは買えるのかもしれないけどそれでも高く感じて購入しませんでした。。。


唯一購入したのがこちら💁‍♀️



1300円でした。


なんでも高すぎて少し残念でした😢