浴室です。
引き戸で1616の1坪です。
クリナップのユアシスで、浴槽は
人工大理石にしました。
浴槽は薄いピンクで、壁はオレンジ。
明るいです。



私はお風呂は鏡も棚も何もいらない派で
ショールームで、何もいりません!とお姉さんを困らせました笑

棚は取り外しできるけど、その棚を固定する黒い器具は無理とのこと。
いやいや、壁からその器具が生えてるわけじゃないんやし
器具を付ける行程を省いたらええだけやん!!!
と、心の中で叫びました。
結局、夫の説得で鏡も棚も付けることに。

写真でみると、棚は下の1段しかありませんが
その上にも棚が取り付けられます。今ははずしてます。
邪魔な黒い器具がありますよね〜。

下の棚をはずしても、黒い器具がデデンとおります。
黒い器具め!黒い器具め!黒い器具めーー!

でも、下の棚はなんだかんだあって良かったなぁと今は思ってます(●´ー`●)

問題はシャワーの固定器具の場所。
私は髪を洗い流す時はヘッドを固定して流します。

そうすると、前屈みになるので下の棚が邪魔になります。
なので下の棚を取りましたが、それでも洗いにくい。
シャワーの出る水圧が弱いのか?
とりあえず髪の毛バシャバシャやった水が浴槽に入る勢い。
もっと洗い場に寄せてシャワーヘッド固定するやつ付いてたらなぁ。
と、髪を洗うたび思ってました。

が、が、が、
今のシステムバスって普通にマグネットが使えるんですねー!!知りませんでした!
タカラスタンダードのやつは棚とかタオルホルダーとかマグネットで付いてアレンジできるの知ってましたが、こちらも使えました!
なので早速シャワーヘッドを固定するやつをニトリで購入!

鏡の横の白いやつです。
この場所にするだけで本当に違う!!
たった15センチくらい洗い場の方に寄せるだけでめちゃくちゃ流しやすい!!
なので下の棚があっても邪魔にならない。
正面からシャーーーっとくる素晴らしさ笑

でもやっぱり鏡はいらへんなぁ・・・