都響の3月B定期を聴きにサントリーホールに行ってきました!

素晴らしい演奏会でした!


よい記事がありましたので、
私が書くよりずっと良い記事です。
リブログさせていただきます。



指揮: エリアフ・インバル

ピアノ: アレクサンドル・タロー

管弦楽: 東京都交響楽団

コンサートマスター: 矢部 達哉

 プログラム: 

ショスタコーヴィチ/ピアノ協奏曲第2番 ヘ長調

ベルリオーズ/幻想交響曲





実は私、現在東京に入院中なのです。

先日の広響すみだ公演以来、ずっと東京におります。


あの日に病院で検査をしたら、残念なことに脳腫瘍が再発していまして、脳幹を圧迫していて、視野を狭めたり、悪さを、していました。

腫瘍はすでに前回よりも大きく、6センチ以上になっていて、このまま新幹線に乗って福山に帰ると、腫瘍が破裂して脳内出血の恐れがあるので、帰してもらえず、そのまま入院、手術の運びとなりました。

そもそもこの状態で元気に動き回っているのが不思議と主治医の先生に言われました。

「よほど精神の強い人なのですね!と」

・・いやいや、私は自称『か弱い乙女』なのです!(笑笑)

夏以降、病院のおかげで心が強くなったのですね!!


お陰様で手術は無事、成功しました!


心を強くして、もうひと頑張りしますよ♪


今回の都響演奏会と、私の病気が何の関係があるのか、ということですけど、

手術前に、入院したくないと言い張っていた私に対して、

主治医の先生が、26日の演奏会をとりあえずの目標にして、手術を頑張りましょう!とおっしゃってくださったのです!


先生は、素晴らしいことに、そのことを覚えていてくださり、

術後の体調が良いので、

大丈夫ですと、外出許可をくださいました!


本当に、感謝でいっぱいです!!

ありがとうございました!音譜


一生の思い出に残る素晴らしい演奏会になりました音譜音譜


お花見もできました!


サントリーホールの桜は綺麗でした!桜

{056CC4DF-C1A2-440D-95C6-92EA447CE18C}
馬酔木も咲いていました!
{335BA32F-B587-4B6F-BE9A-4BD69273DE15}
枝垂れ桜も美しい桜
{4AE8B1EE-8D06-47F8-921D-E7F0421902D5}
ほぼ満開に近い状態でした桜
{AFE41B78-6758-408A-818C-AD9A23159749}
ソメイヨシノも見頃でした桜
{619CFB60-41A4-422A-BE8A-A3835A172D1D}
夜桜見物もできました♪
{746DA46A-1272-40CF-8695-D649AF317E97}

タローのピアノは本当に素晴らしかったです
{B3B81211-C75D-46A2-BD19-403B6F152272}
サントリーホール
{FE9C3A92-F8FA-4A58-910B-4236C367E7F6}
都響もよかったです。

お席が 前から3列目の中央より少し左寄りの通路側でしたので、
タローもじっくり見ることができましたし、

大好きな矢部さんもじっくり観察することができました!
{0B728D66-B9B7-497B-8258-0C0E5FE1D681}

本日のアンコールは、ショスタコーヴィチの、ピアノ協奏曲2番の2楽章音譜
{06CDADAF-2D2E-44FD-91F2-463A0DADE211}
美しさで、涙をこらえきれなかった2楽章をもう一度聴くことができたなんて、幸せでしたラブラブ

足元が冷えてきて、呼吸が浅くなってきたので、努めて深呼吸しましたが、

無理をせず、前半だけ聴いて、
後半の幻想は聴かずに帰りました。
無理をしなくて正解でした。

{6242A9C2-0A53-4EA0-B9D1-8B52FF47F15F}
ANAホテルのラウンジで、ケーキとお茶をして、
オニオングラタンスープをいただいて帰りました。

{1F670152-0D4E-4899-B0EA-9B86CF88AE32}
ラデュレのマカロン タワーマカロンピンクマカロン


{188B13EB-3175-4CF9-83FC-BE015DCAD170}

付き添ってくれた娘に感謝ラブラブ娘の手です。

お気に入りのトロールビーズのブレスレットをつけています。

テーブルのお花と一緒に撮りました



ANAホテルの車寄せからタクシーで病院に帰りました。


お花見もできたし、桜


素晴らしい演奏が聴けたし、


良い一日でしたラブラブ音譜