モラオ


いつもはずっと寝てるくせに、

わたしが出かけるとなると、同じ時間に起きてきます。

それがとてつもなく「邪魔」で、

ストーブのついた部屋で支度ができない。


早く起きて欲しい時は起きず、

わたしが「邪魔」と思うときだけ

早く起きてくる。


嫌味なのかな?


来月には家を出る。

弁護士決めるのはその後でも良いかな、と。

とりあえず弁護士相談だけは来週からやろうかな。


土日の予定をいちいち聞いて、

何かあれば聞いてないと怒り出すモラオ💢


別居すれば

もう顔色見ないでも良くなるんだ。

お金はなんとかなる、と思う。


モラオ、わたしの邪魔だけは

もうしないで。

わたしの人生に

関わらないで。