モラオ
いつもはずっと寝てるくせに、
わたしが出かけるとなると、同じ時間に起きてきます。
それがとてつもなく「邪魔」で、
ストーブのついた部屋で支度ができない。
早く起きて欲しい時は起きず、
わたしが「邪魔」と思うときだけ
早く起きてくる。
嫌味なのかな?
来月には家を出る。
弁護士決めるのはその後でも良いかな、と。
とりあえず弁護士相談だけは来週からやろうかな。
土日の予定をいちいち聞いて、
何かあれば聞いてないと怒り出すモラオ💢
別居すれば
もう顔色見ないでも良くなるんだ。
お金はなんとかなる、と思う。
モラオ、わたしの邪魔だけは
もうしないで。
わたしの人生に
関わらないで。