モラオの口癖


「お前の説明が分からないんだ!お前が悪い!」

「なんで先にやってないんだ!お前が悪い!」

「掃除とか何にもできてないじゃないか!お前が悪い!」


と、何でもかんでも私の責任にします。


話しかけないようにしてますが、

うっかり話すと、この言葉が返ってくる。



ホント、モラオ族って

責任取らないよね。

そんな事してるから、ブーメランで自分に来るんだよ。


何故かどんどん

長期休暇を先に伸ばしていく。

わたさは休めません、と何度も言ってるのに。

そのほか、一ヶ月に二回は休む。

私にも休めば?と言ってくる。


長期休暇を先延ばしにしても、

もうあなたとはどこにも出掛けないんだけどね。

この前勝手に義両親と旅行行けたんだから良いでしょ?



どこか出掛けてくれれば、

その間に色々出来るんだけど、

いつも予定をコロコロ変えるから

こちらが動けないんだよな。


そういうところも大嫌い。

一人で生きて下さい。