夢日記









学校で寮生活してる設定?
仏教のお祭りがあった
小学生達があんこ餅をお供えする(梅ヶ枝餅?)
何故か日本全国の信者がちょっとずついた
北海道のおじさんに話しかけられる
月末にお寺に厄落としに行かなきゃ行けないがママにあんたはキリスト教徒だから多分行けないよそういうの厳しいからて言われる
友達と寮に向かって歩きながら厄落とし行けないかもて言う
なんかルームメイト?フロアメイト?から私は嫌がらせを受けているらしく
担当の先生に報告したいがいつも会えない
代わりにほかの先生はめちゃくちゃ遭遇する 
小さいうさぎを拾う 
部屋の中で逃げ回って捕まえられない
ベッド下で落ち着いた
飼い猫のむぎがうさぎを見つけて追いかけ回す
猫を部屋から追い出し、うさぎ確保してメッシュになってるポーチに入れる
安心したのかうさぎが粗相する
急に学校から呼び出される


場面暗転
今住んでるマンションに父親が来て買い物に行こうと言われる
目の前の専門店が並んでるとこにイオンのモールみたいなのが出来てる
途中、感染予防の為にマスクつけてるのに
何故かノーメイクだからマスク付けなきゃ!て思ってでも戻るのめんどくさいとモヤモヤして、でもやっぱり家に帰ってマスクを取りに行く
父親が呆れた顔してた