悲しい1日になりました | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

お墓参りへ

お墓で遠縁とばったり

従兄の子供が亡くなったと


聞いてなかったので呆然

涙が止めどなく


自宅の母屋解体したので

新しい方の家に移設中なので


遺骨はお寺に

和尚さんに言ってご焼香させてもらいました


自宅へ遠縁と一緒にお米受取に

叔母とも待ち合わせしていたので

みんなで

仮配置の仏壇にご焼香


明日が三七日

親と逆さ別れ

こんなことって


小学低学年までは

一緒に旅行していました


遺影をみても涙


あの世で

じいさんばあさんに会えた?

みんなに愛されていたんだよ


人生何があるかわからない

つくづく思い知らされました


合掌



焼香終えてから

叔母と従妹と母と

大郷道の駅で昼食




見た目は悪いが

中々美味しいナポリタンでした


コーヒーフロートも食前に