言い方一つで切れた | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

なんでダメなんすか


口調もきつい



何その言い方

と・・・

言い返してやった



言い方一つで

応戦になる



①勝手にメールやめてもらえます


②若い子にやめてもらえます


③主語もなくダメなんすか


そして今日

④なんでダメなんすか


4回目だぞ


なんか勘違いしてないか

リーダーとは

威張ることで威厳保つべきではない


数多い取引先の一つ

係長のご母堂様逝去のFAX

若い子にFAX差し出されたから


取引先の社員(係長)の家族の逝去に

弔電とか出したことないよ

それでも個人的にお世話になってるなら

香典は支店長に相談だね


でも取引先全部やってたらキリないよ


これに対して

ダメなんすか・・・

と返って来たのよ


ビシャっと怒り口調で


私が言いたいのは

歴代支店長もだが

葬儀に参加する

弔電出して読まれる


他の取引先も来るわけだよ


付き合いが

良く取られる場合だけではないからね


俺はもらってない

俺の時は弔電もない


ありえることよ



第一支店長に相談しろと言ったし


威張ってる支店長に

それは言ってないが


よくよく聞いたら

昨日の段階で悔やみ出すと話し合いしてたと


知っていて

この流れですか


だったら私に聞かなくて良いじゃん

やり方わからないなら

どうするか聞いたらいいじゃん


なんで怒鳴る


稟議出せば良いし

交際費の予算は私は聞いてないし



自己判断出来ずに

回りを振り回すな

部下が相談したんだろが

そこで解決しろよ


2年前まで

私と貴方は課長

なんか勘違いしてない?


年齢で役職無くなっただけだし


私の上司

笑わせないで欲しいわ



それでなくても

支店の雰囲気最悪

暗いくらい


私もジョークで盛り上げたりしてたけど

もういいわ


マジで1年早く辞めたい




今日の朝食

スーパーで買ったもの

たらこスパゲティ

イカフライ

揚げ餅

納豆


自分で作ったもの

ほうれん草のおひたし

切り干し大根、青梗菜、人参の和え物

しめじ、油揚げ、人参、豆腐の味噌汁