宮城県の神社には門前店がない | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

埼玉県出身の方が

お稲荷さん信仰していて

仙台に転勤し

あちこちお参り行ったとさ


宮城県の神社って

お土産屋とか

門前店屋

仲見世ないねって


確かに


竹駒神社も

愛宕神社も

大崎八幡宮も

塩釜神社には一軒


護国神社しかないね


定義山はお寺だし


こうやって見ると

宮城県って信仰浅いのかな



今日は草取りしたよ

だから雨☔降ったのかな😓



今日の朝食

チャプチェ

豆苗、ホタテ紐の和え物

カボチャ、ベーコン、スナップエンドウのサラダ

舞茸、油麩、油揚げ、大根おろしのみぞれ味噌汁