教授と名のつくピンキリ | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

能登2500年前にも大津波
の記事を読んだが
本当かい
ボーリング調査をし砂層を見つけた

誰もわからない事だしね

2500年前の事がわかっても
何も参考にならないよね

能登半島は地震は低いといわれており
安全神話が崩れた

マグニチュード7で
死者7人

今回は7.6とは言え
大きな誤差ではないか

これも何を根拠に算出した数字なのか

終わってしまったことの解析より

今後来る所はどこなのか
予防はできないのか

そこにお金を投じる必要がある

2500年前って言われて
AIならまだしも
そんなお金を別な所に回せと思うのは
私だけだろうか


今日の朝食
かぼちゃコロッケ
芋餅
カニカマ、いんげんのサラダ
つぼみ菜のおひたし
らっきょう
白菜、もやし、油揚げの味噌汁