風水あれこれ | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

芸能人とか 

ボロクソ言われたりするが


トイレに本はダメ

猫の置物ダメ

家族の写真ダメ

造花ダメ 


風水って

そんなでしたっけ?


火と水の位置

北と南の位置


玄関は北がダメ


玄関2つはダメ


これは昔から言われてますね


うちの班に北に玄関結構あるのよね


玄関2つは

家族が分断すると言われてる


田舎に居たときに

ハイカラな家を新築した家があって

あの当時では珍しい二世帯住宅


やっかみもあったんだろうけど


お父さん自殺したんだよね


農協?


なんか

はめられたみたいな噂もあったな


だけど

家はそのままで

その息子も結婚して

その後は幸せな家族と見てました


何を言いたいかって


毎日幸せ

そんな家庭ないからね


金儲けの話には乗らない



昨日の朝食

鰹の竜田揚げ

辛子明太子

春菊のおひたし

魚肉ソーセージ、きゅうりのサラダ

胡麻豆腐

アサリ、玉ねぎ、豆腐の醤油汁




今日の朝食

れんこん、ポークビーンズ、鶏のささみのサラダ

辛子明太子

春雨、ハム、きゅうりの中華あえ

里芋のくるみ味噌

さんまのつみれ、麸まんじゅう、ネギの醤油汁