とすけ | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

とすけもの

仙北地方の方言かな


くじ引きのこと


先日のblogにも書いたけど

大郷町道の駅で買った

糸引き飴


飴も小さくなった
10円だった


ばあちゃん
△イチゴ
3本

ハズレ

私は
△イチゴ1個
レモン1個

娘は

糸を引かず

青の大きいの取った~

😲😲😲

信じられない~


今日の朝食
牛肉チャプチェ
揚げ豆腐
カボチャの煮物
油揚げ、しめじ、キャベツの味噌汁