揚げ饅頭 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

今日のおやつは揚げ饅頭

松山のにったや

1年食べてなかったかも

営業さんが近くに納品あったので

買って来てもらいました

もちろん会社の皆にもおすそわけ

自宅にも10個

美味しかったあ~


10種類くらいの味があるよ

一番好きなのはくるみ



定義山の揚げ饅頭も美味しいけど
にったやは格別

岩切のいとうや
ここも絶品だったけど
今は作ってないらしい

疲れている時は
甘いものが一番だね

彼岸の墓参りのお土産買ったりして
遅くに帰宅したら
山ほどご飯やら餅やらある

叔母が墓参り用にと自宅用にと
買いそろえて
花も仏壇の分も墓の分も
買って来てくれました

ありがたやm(__)m

墓の分は
私も準備してたので
草餅やお惣菜おにぎり🍙は
会社の人へおすそわけ

私が食事の準備大変だろうと
お惣菜とか
ご飯とか買って来てくれます

感謝ですね

今日の朝食
・海老のすり身油揚げ
・しそ巻き
・ウィンナ
・ほうれん草、人参の白和え
・つぼみ菜のおひたし
・ミネストローネ