新入社員 | るみ姉のブログ

るみ姉のブログ

日々の喜怒哀楽、日記風に書いて行きたいと思います。私のこの割合って平均に笑って哀しんで、喜んだり怒ったり殆どバランスが取れてると思います。人生楽しい事だけじゃダメなんですよね!

今日から新人さんプラス
言葉の歯切れも良いし
とても感じが良い
営業さん向きです
教えがいがありそうです
きれいな子だわ
女性がようやく3人になった
嬉しいよー👌

七ツ森の産直市場っぽいところで
ふきを買って来ました
今年も佃煮作ったけど
叔母の様な味付は出来ないなあ

今年もう一回は作りたいな
新鮮なふきじゃないと意味ないしな

洗って
一回煮だてて
水にさらしながら
筋を取って
半日水に浸ける(うるかす)
三温糖、醤油、みりん、酒、鷹の爪
15分位煮詰める
最後にゴマ油で乾煎りする

太いふきは好きじゃないのよ
細いので佃煮が好きなのよね

昔は食べなかったのに

イチジクも我が家にはあって
祖父が毎年作っていたけど
食べなかったけど

今は買って来て甘露煮作る

年を取ると食べ物変わるね


今日の朝食
・春巻
・茄子と人参の炒り
・ニラのおひたし
・ふきの佃煮
・納豆
・豆腐と油揚げの味噌汁