他の方のブログを読んでるともう幼稚園の願書提出されてる方が多くて、なんなら面接も終わってるキョロキョロ


うちは、来週願書配布で11月に提出&面接です


ちゃんとやれるかな!?

はじめての経験ばかりで、こうやってちょっとずつ親になっていくんですね






さてさて

ちょっと前に雨の日用にと、生協でパンミックスを買っておきました



バターとお水のみを準備すればいいだけだったので、めっちゃ簡単グッ

準備したものにパンミックスを加えてコネコネ


2分こねて

5分生地を寝かしてる間に

アレンジでウィンナーをINするためにカット



包丁はセリアで子ども用のを買いました🔪

子ども用と言っても一人で待たせるには切れ味が良かったアセアセ

だけど、なんとか手を切らずに済んだ



次男が寝てる間にやってたんだけど、このタイミングで起きちゃったショック



生地を丸めて


中に具を入れるのは難しいみたいだったから私が入れて、トッピング(他にベーコンも入れた)
このタイミングで少し飽きてきてて生地丸め終わったら、自分からイスから降りてリビングに遊びに行った💧


フライパンでもできるみたいだけど、ひっくり返したりするのが面倒だったから私はオーブンでパン


自分で作ったものだからか喜んで食べてたもぐもぐ

味も甘くて優しい味でおいしかったキラキラ



途中飽きてたけど、ちょっと前からやたらキッチンに立ちたがっていたので、めちゃくちゃ嬉しそうでしたラブラブ



この日からたまにお手伝いするようになりました!


ピーラーもなかなか上手に使えてましたルンルン



今度はクッキー作りしたいなクッキー









新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

マックのハッピーセットがプラレールだから週2〜3でマック

ちょっと飽きたよね笑い泣き


第1弾はなんとか全種類集められて、今2弾目

あと2種類出ればコンプリートなんだけど

何気に嬉しかったのが、ひみつのおもちゃが出たことお願いキラキラ

毎回シール貼るのが地味にめんどいニヤニヤ
貼ったそばから長男に剥がされるびっくり

もともと貼ってあるものだと思えば剥がさないみたいだから、寝てる隙に貼り貼り

同じものが2個なんてザラよね真顔

写真に写ってないだけで他にもあるもやもや



息子はまだハッピーセットがなんなのかよくわかってないから買わなきゃいいんだけど、喜ぶ姿見ると買っちゃうよねウインク