先週末くらいからたまに鼻がグシュグシュいっててて気になっていました


顕著なグズりや鼻水が出てきたりしなかったから様子見てたんだけど、


鼻水が口におりてきて咳き込んだり左耳を搔くようになりましたぐすん


鼻吸い取り器でも取れないし



吸引してもらって耳も確認してもらおうと思って昨日耳鼻科を予約して今日行ってきました!!



院内にベビーカーが入るかわからなかったから抱っこ紐で行きました


まだ午前中だからといっても暑い🥵


1人だけ異様に汗かいていましたアセアセ


院内置けるところもなかったので抱っこ紐で行ってよかったです星






両耳を見て鼻水を吸引器で吸ってもらって...

やっぱり病院のはスゴイ!
ジュボジュボ出てきてたポーン
あれだけ詰まってたらキツイかったよなって量が出てきてましたハッ
早く連れてきてあげればよかった、ごめんね息子くんショボーン

そのあと、喉を見て終了でした


息子は少しキツそうな顔してましたが全然泣かなくていい子でしたキラキラ






飲むシロップと抗生物質のドライシロップが処方されました


吸入する時に咳き込んで戻したら困るから朝の授乳を軽くしてたので、薬局で処方してもらうまでにグズり出してミルクを飲ませました


それがお昼くらいになったので
次の授乳の前に飲ませて次は寝る前に飲ませてとのことでした




ドライシロップはシロップに溶かしてもいいと言われたんですが、私の溶かし方が悪かったのか、粉感が残っちゃって全部飲んでくれませんでしたガーン




知り合いに聞いたら
ドライシロップは水で練って団子状にして上顎に貼り付けて白湯を飲まして流し込んだらいいと教えてくれました!
確実に全量飲まないと意味がないので、次はその方法でやってみようと思いますウインク




中耳炎は癖になりやすいと聞くので、
きちんと治してあげたいと思います!!







午後も車で出かけたから今はぐっすり寝ちゃってますzzz
眠すぎてお風呂あがりのグズりがひどかったアセアセ



やっぱりある程度疲れないとなかなか長い間寝てくれませんねもぐもぐ






最近起きたら絶対お布団からはみ出ていますびっくり
ズリバイがスゴイ手










それにしても義母問題をネタにするとアクセス数がスゴイ笑い泣き
やっぱりみなさん、大変ですよねもやもや
ググって共感したいですよねお願い









私も今日は疲れたので息子くんと旦那が帰ってくるまで寝てたいと思いますイエローハーツ