庭に植えていたサクランボを収穫しようかと

思ったら・・・98%くらい野鳥に食べられていました(^~^)

よくよく見たら、アスファルトの上に白い種があります。

それも数百個。


先日野鳥がサクランボの木に群れていたので

隠れて見てたら、1個つまんでは

近くのアスファルトに叩きつけて食べてたんですよね。

美味しかったんでしょう。

ここ数年はほとんどを野鳥に食べられていますが

しょうがないですね。

かわいいし、増えてきているみたいなので。

今年は1個食べられたのでヨシとしましょ。



ドンカルロスを見に行こうとしてましたけど

やっぱりいけません。

たぶん後で後悔するでしょうけど、店も大事ですから。


ゆうちゃんには行き方を調べてもらい

ドンタコスには休みまで代わってもらったのに

申し訳ない。




店の話。

同じような店を持つ人のブログを読んだら

どこも厳しいようで。そりゃそうだよな。

私も毎日苦しいもの。

日報を見ながら絶望的になりながらも

次々とこれやろう、あれやろう

これはやめよう、と日々考えて

ドンタコスと喧嘩になるけど、本当にしんどいです。


起業というのはお金の面が一番問題なわけですが

+思考の人であるというのも重要ですね。