さてさて3月も終りましたね。

昨日は深夜に暴風雨で、屋根大丈夫か?なんて

思ってたのですが、朝になったら快晴で

どこも桜が綺麗に咲いていて、嬉しい気持ちになりました。


それから私が育てているというか放置している

さくらんぼの樹にも沢山の実がついていて、

これからが楽しみな季節になってきました。

私のは暖地サクランボと言って

1本でも実がなる品種です。

【花終わり品】育てやすい!暖地サクランボ鉢植え5号鉢(だんちさくらんぼ)
¥2,079
楽天

気をつけなければいけないのは、非常に大きくなること。

あとは鳥でしょうか。


いつか果樹園作りたいけど、鳥、虫、病気で

大変でしょうね。


仕事の話

今月はギリギリの売上げで、少し凹み気味。

2年前の売上げなんて見たのがいけなかったわ。

余計落ち込んだわ。

それにしても後半の失速。これを止めることが出来なかったのが

私の力不足なところ。

店の売上げを伸ばすことを第1に考えないといけないのに

いろんな問題が山積で中々前に進めないという。


会社を株式にしたので、今年は個人事業主としての決算と

株式会社としての決算を2回することになり、

税金のことで頭がいっぱい。これで消費税が10%、15%と

なった日にはどうすればいいのでしょうか。


体調があんまりよくないので

今度始めたサプリ、キクイモ。

置き薬の営業さんから勧められたのは

今度で2度目。修造さんのとこの置き薬です。

クリアファイルもいただきました!

凄く嬉しくてバックに入れっぱなしです。


前回の酵素はあんまりだったので

今回は思い切って3箱買いました。

どうなんでしょう、キクイモ。